初挑戦で、ハマったもの。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


娘が最近初挑戦して、ハマったもの。

それは…  スケート!!⛸️🌟


この夏休み、スケートリンクに、すでに3回行ってます!ひらめき

私も1回一緒に行ったけど、基本は週末にパパと気づき

初めて行った時に夫が撮った動画では、
何度も何度も転び続け、最後ちょこちょこ歩けるようになった感じでしたが、

2回、3回… と回数を重ねるたび、
一気に成長!!あんぐり

子供って体で覚えるのホント早い〜👏

あと、軽いから、抵抗なくどんどん転べるのがすごいなーと思いますダッシュ

私も一緒に行った時、これが人生においてほぼ初スケートだったので、
うわ何コレつるつるすべるやんこんなん歩けるわけないどーやって進んだらいいの(頭の中で早口)
って感じだったのですが、

結局、最後まで一度も転ぶことはなく。

それは、別に上手だからではなく、
単純に転ぶのがこわい。ガーン不安

子供と違って普段転ぶことがないし、
体も重いから、
転んだら骨折するんじゃないかと思ったら迂闊に転べない。笑笑

なのでめちゃめちゃ慎重に滑り、
(絶対転びたくない絶対転びたくない…って。w)
スローだけどフリーハンドで一周出来るまでになりました。
恐怖心からの成長🙌🤣

でも、娘含め他の子供達見てると、
どんどん挑んでいって、躊躇なくバタバタ転んでる。
そして、それゆえに成長が早い!

やっぱり小さい頃に、色々体で覚えることって大事だなー!と思いました◎

というわけで、
そろそろ娘をフォレストアドベンチャーに連れて行きたい🙌

楽しそうですよねーひらめき





最後に。

先日、たまたま行った場所で久々にクリスピークリームサンドの店舗を見つけて、

思わず買いました〜ドーナツピンクドーナツ




うん。


うんうん。

ドーナツはやっぱりここが一番好き目がハート

もっと店舗増えてほしい〜!


それでは!!🙌