宅配業者さんに、言いたいこと。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは!!



やっぱり梅雨はジメジメしますね。🐌

晴れた日でも湿度高い気がする〜。


この時期は、これ必須です。🙌



さよならダニー!!🦠


昨日、ベッドとソファーに設置しました。


去年テレビで布団にいるダニの映像を見て驚愕してから、使ってます( ̄∀ ̄)


ダニの映像おそろしいです。この中で生活してると思うと…ゾゾ。無気力


送料込みで、ドラッグストアより安いので、

いつも楽天で買ってます〜 ひらめき




さて。


私は、普段からネットスーパー、楽天、Amazonなどネットでの買い物をよくします。


なので、宅配の配達員の方々にはとてもお世話になっていて!!✨🙏


当然、「ありがとうございます」とお礼は言いますし、

悪天候の中届けてくれた時には「雨の中ありがとうございます」と伝えます。看板持ち



ただ。

配達員さんに、一つだけ言いたいことがあって…


うちは、玄関ドアにストッパーを付けているのですが。


👆👆これ。マグネットで付くもの。


このストッパー、とっても便利で、サインしたり、やり取りの時も手足でドア押さえなくて良い◎

前の家の時から愛用品です指差し


ネットスーパーを受け取ったり、

受領サイン書いたりする時は必ず使用するのですが、


配達員さん、

ドアを閉めようとするんですよね。

ストッパーしたまま。滝汗


配達員さん「ありがとうございました〜!」と言いながら、ドアをぐいぐい閉める。


でも、ストッパーが作動してるから、スムーズに閉まらない。

(配達員さん、「ん?固いドアだな…」と思ってるはず)


力ずくで閉めようとして、

ストッパーが「ゴリゴリッ」と音を立てながらゆっくり閉まる。


いや壊れるやん。ヤメテ。


実際は、ありがとうございました!から1〜2秒くらいの一瞬の出来事。


毎回、

「 あ!!ハッいいです、大丈夫です、そのままで!!🤚」

と言うと、


「あ、そうですか?それじゃ、失礼します!」

と去っていく。


配達員さん、ストッパーの存在に全く気づいてなくて、親切心でやってくれてるんですよね真顔


でも毎回、「ここにストッパーが付いてて、解除せずに閉めるとストッパーが破損しちゃうので、閉めないでほしいです」

なんて、忙しい配達員さんに長々説明するわけにいかないので、


「そのままで大丈夫です!!」とだけ言ってる。


佐川とかヤマトとかの配達員さんは

各業者、曜日や時間帯によって来る人バラバラですが、


ネットスーパーはおそらく地域担当制で、

毎回同じ方が来てくれるんですが、

毎回このやり取りやってます。


ありがとうございました!ゴリゴリ…!!

からの、

「あ!!良いです、そのままで!!🤚ハッ」って。


そろそろストッパーの存在伝えた方が良いかな。


最近は、業者さんの手がドアに伸びたところで、

「大丈夫です!このままで!ありがとうございました!!」と言ってます。先手。w


そんな、地味〜に気になってることの話でした。


地味でしょーもない話すぎて、

人に話すほとでも無かったんですが、


ここに書くことが出来て良かったです!泣き笑い


文字にすると、

改めて地味なエピソードだなと。


読んでくださって、ありがとうございますキメてる



それでは!!🙌