誕生日。USJ行ってきました。③ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


またまた続きです🌻



ショーは私達も娘もそんなに興味が無かったのでキメてる

その時間を使ってランチしましたスプーンフォーク


天気良かったので、テラスで♪

USJやディズニーに行くと、やたらテラスに出たくなる不思議 ひらめき



ミニオンをモチーフにしたらしいキーマカレー。👀、


食べてる時にちょうどショーが始まって、

少し離れてるけど、図らずも、ここからショーを少し見ることが出来ました👏



前回も書いた通り、待ち時間が長くてあまりアトラクションに行かなかったので、


ミニオンパークをブラブラしたり、


ピンポン押すと声が聞こえる。こういうちょっとした仕掛け系が好きらしい。


キティちゃんと写真撮ってもらったり。

(しかし撮った後に、ダニエルくんだったことが発覚。後ろにキティちゃんいる!🤣)



娘の持ってるキティちゃん👆、入場してすぐにキティちゃんSHOPで「買ってーー!!おねがい」と購入したやつです。


あとみんなが園内で使ってるバブルワンド(シャボン玉の出るステッキ)も、「誕生日プレゼントこれがいい!おねがい」ってことで購入。


こんなやつスリコで500円くらいで売ってますよね。こちら3200円。USJ価格。真顔


ちなみに個人的には

このキティちゃんのボトルホルダーが可愛いと思った気づき

ちょっと幼児好みじゃないかな?ひらめき



そんなこんなで夕方に少しアトラクション乗って、

パークを出た頃には…



すっかり夜!!!物申す

ここから新大阪に移動し、
新幹線に乗って自宅まで帰りました〜。

誕生日の娘は、ユニバーサルウォークにあるスシローを見て「ここで夜ごはん食べよう!!おねがい」と言ってたんですが、

時間がもう… 遅すぎる魂が抜けるってことで、
スシローはスルーして、
新大阪駅のお寿司屋さんでテイクアウトして
新幹線の車内で食べました
一応お寿司という希望は叶えたつもり。

もっと早い時間だったらパーク内で誕生日ディナーしたかったんですけどね…!残念悲しい
朝コインロッカー難民になった時点で色々予定が崩れた。昇天


そんな感じで、6歳の誕生日はUSJでお祝いしました🎂🎉

夫と話してて、
USJもすごく楽しい施設なんですが、
やっぱりレゴランド最強だよね✨
って結論に至りました。🤣

(土日でもそこまで混んでない、待ち時間ゼロで入場、アトラクションも10分待ち程度で大体乗れる、幼児好みのアトラクションばかり)




あ、あと、久々のUSJ、
前は紙のパークMAP持ってウロウロしてたけど、今は全てアプリ!!
各アトラクションの待ち時間もアプリで確認できる!!
時代の変化を感じました ひらめき
(その代わり充電の消費半端ないですけどね!!)



ちなみにこの日、

私の万歩計は2万9000歩ほど。👣


てことは半分くらいの歩幅でちょこちょこ歩く娘は、5〜6万歩くらいいったんだろうか。


鍛えたー!!キメてる



それでは🙌