結婚記念日。夫婦のこれから。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


今日は、ザ・快晴!☀️でしたね〜。



どこ見ても雲一つ無い… 雲

気持ちいいので、いつもなら自転車で移動する距離も歩きました気づき

そしたら日焼けして顔がピリピリ痛い泣き笑い


さて。

先日、平日の娘が幼稚園行ってる間に
夫と結婚記念日ランチしてきました💍

本当は9月が記念日なんですが、
どちらかが体調悪かったり
幼稚園が休園したり…
なんやかんやでタイミングが合わなくてスルーし続け。

もはや何のお祝い??くらいズレこんだ 泣き笑い

お店は、目の前でお肉を焼いてくれる
イタリアンのお店。🍽




前菜。




林檎を花びらに見立てたデザート。

綺麗✨


メインは目の前で焼いてくれるステーキなんですが、焼いた肉ってあまり写真映えしないので省略。笑

でもすごく美味しかったですー!


こういうお店、やっぱり子連れではなかなか行けないので(子供は入店不可のお店です)久々で新鮮でした🙌


美味しかったー照れ🍷✨



夫とは結婚前の同棲期間も入れると、

すでに10年一緒に暮らしてます🏡


そこそこ長く一緒にいて、

お互いのことはもう知り尽くしてると思っていたけど、

最近になって、新発見というか…

今更ながら夫婦としてのコツを掴んだような気もします。


夫が求めるもの、私が求めるもの、

折り合いがついたというか、


例えば一方が我慢して良い状態を保ってるんじゃ意味がないし、

やっぱり、結局、思いやりなんですよね。


あと、相手を変えるのは難しいから、自分が変わること。


そして、話し合い。

言語化して伝えること。


それから、

私は白黒ハッキリ付けたいタイプですが、

グレーで終わらせた方が良いこともあるんだと気づいて、頑張って実行してるところです。

(白黒ハッキリタイプがグレーでふわっと終わらせるのは努力しないと難しい。笑)


あ、仲悪かったとかじゃなくて🤚

基本はずっと平和にやってるんですが、


主張のし合いになる時は、振り返ってみると結局はいつも同じ原因だったりするんですよね。

そこを意識して変えていかないと変わらないな、と。


まだまだこれからも、色々変わりながら、

積み重ねて、夫婦の形を作っていくんだと思います。


環境が変わっても、初心忘れず…

じゃないけど、

お互いがお互いを幸せにしたい、と思った

結婚当初の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います!🙌


自分の今の気持ちを忘れないように書き留めてみました✏️



それでは!!💐