夏祭り、思ってたんと違う。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



先日、夏祭りに行ったんです。🐠


最後には、短い時間ですが花火も上がる、

夏らしいイベント花火


ただ花火を見るとなると

帰りの渋滞に巻き込まれそうなので、


私達はその前の縁日的な出店や

地元のちょっとしたステージショーなどのイベントだけ見て帰ろうと思い。


花火開始の3時間前くらいに

向かいました。


娘は浴衣も着て、髪型も作って

めっちゃ楽しみにしてて♡にっこり


… が、

その会場まであと車で5分くらい!って

位置になったら、

車の流れが止まって、警備員さんが

「もう満車なのでこれ以上進めません🤚」

と、ストップ!無気力


別の抜け道に流されました…

全員抜け道に案内されるからそこも渋滞…


その会場は周りが田園風景の田舎で、

駐車場だけは無限にあります!

みたいな場所だったのに、

(HPでは1000台以上駐車可だった)


3時間前に行ってすでに満車とは…!!昇天


別の道に流された私達は、

そのまま前後の車の流れに乗って

別の道から会場にアプローチしましたが、


やはりこちらも

ジリジリとしか進まない大渋滞な上、

会場近くになると、


「駐車場には入れませーん!!」

と完全封鎖。


これはもう無理だ、帰るしかない、

と引き返そうと思ったけど、


娘が「え〜、行きたい!」と

ずっと言ってて…

わざわざ浴衣も着たし、そりゃそーだ。


こうなったら、仕方ない!!!


大渋滞で車も動かないので、

娘と夫だけそこで下ろして、

お祭り会場へ徒歩で行ってもらいました。


(だいぶ遠い位置での下車でしたが…

近づけもしないので、仕方なし!!)


で、私は、もう夏祭り渋滞に巻き込まれる必要は無いので、渋滞を抜けて、

しばらく走ったコンビニの駐車場へ。


会場から遠く離れたコンビニですが、

ここも広い駐車場が満車で

停めるのしばらく待ちました…泣き笑い


そして私は、

コンビニの駐車場に停めた車の中で、


ひとり、


ハーゲンダッツ ぱくぱく🍨


家族で夏祭りに来たはずなのに、

1人でコンビニ駐車場で

ハーゲンダッツ、ぱくぱく!!笑い泣き


こんな結末、

誰が想像出来たでしょうか。


ちなみにハーゲンダッツは、

コンビニ駐車場停めたからなんか買わないとと

思って買いました。w




期間限定のピスタチオ味。

美味しかったよ気づき

しばらくして、夫から「かき氷の列に並んでて、買ったら戻る!🍧」とのことで、

ハーゲンダッツ後は
また大渋滞に巻き込まれに行きました。w


巻き込まれて動けない方が夫と娘を拾いやすいので、あえて特に混んでそうな道へ🤣


無事にピックして帰っていたら、

花火の時間になってしまい、

帰りの車の窓から花火見られました!花火


結果オーライ🙌


そして、こういったお祭り会場は、

イベントの始まる時間じゃなく

駐車場の開場時間に合わせて行くものだ!

と学んだ私達なのでしたにっこり



お し ま い !!




楽天スーパーSALE♪🛍


ポチりました♪評価の高いコスパ抜群ニット♡


ストレッチ伸び伸びで楽ちんだけど、
体のラインを拾いにくい優秀パンツ♪
そろそろ長袖パジャマ用意しなくては〜🍁
ヒオリエの今治タオルに半額クーポン♪

tentumaのmy Pick

楽天市場
【2点目 半額/500円】【P5倍】楽天1位 スマホショルダー ストラップホルダー 肩掛け ストラップ スマホ 斜めがけ ストラップ ショルダーストラップ 紐 ストラップ スマホストラップ リング ストラップ 全機種対応 ネックストラップ ストラップシート 携帯ストラップ 人気
1,000円