雨の中でBBQ。と、生活パターン。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


先週末は、

久々のバーベキューしてきました🌻

選挙日でしたが、期日前投票行ってます( ̄∀ ̄)


本当は、妹&甥っ子達と…

の予定だったけど、


甥っ子が体調不良で来られなくなり、

家族3人で行ってきました🙌


なかなかの雨だったので、

本当は、出来るなら私達もキャンセル

したかったけど、


当日キャンセルは料金も100%かかる、

ってことで、

もったいなくて決行🤣

食材プランを選ぶタイプのやつです。


で、雨の中で、バーベキュー。☔️☔️


決っっしてバーベキュー日和では

無いけれど、w


猛暑の中でやるよりは良いかも!

とポジティブに考えてみました。


猛暑日は昼間から外で

肉焼いて食べるなんて出来ません…!🤣

修行です。


雨だから、涼しい…

というか、寒いくらいでした。

それもどーなの、ですけど。w


いやー、湿度もすごかった〜🤣



くつろぎ。


従兄弟達と遊べると思ってたので

残念がる娘。( ̄∀ ̄)



娘は、肉食べないので、

ハンバーグを焼いて、ハンバーガー!🍔


焼き肉食べないけど、ハンバーグはOK。


その後、午後から徐々に雨も止んで
晴れ間も出てきたので、
遊具や水遊びもして帰りました🐠🌻

一応水着も用意してて良かった🙌


この時期の天気予想は難しい!!🤣




   




夫は、昨日から
遠方へ泊まりの出張行ってます。✈️

2年前にコロナが始まって、
それ以来完全在宅勤務になり、
それと同時に出張もNGになってたので、

連泊するような出張は久しぶり。

緊急事態宣言やまん防が出てない時期には
たまに行ってましたが。数ヶ月に一度くらいかな。

コロナ世界になる前は
多い時は月の半分くらい出張に
行ってる日もあるくらい多かった夫。

出張で溜まったANAマイルで
沖縄旅行行ったり帰省したりしてたなぁ🌺

そう思うと、生活パターン変わったな!
って改めて思います。

もはや「一時的なもの」だと
思ってたものがスタンダードになり、

出社したり、出張行ったり、
飲み会行ったりすることの方が
レアなイベントになってます🍺

マスクもね。😷

マスク装着しなくて大丈夫、と言われても
しばらくマスク外さないと思う、
という層が多いと聞きますが、

私もそうだと思う。🤣

もはや顔が丸見えになることに違和感。

慣れってすごい、、、

きっとマスク無しが定着したら
そっちが普通になると思うんですけどね。


それでは!🙌




もうすぐ夏休み🌻

  
      


reca🌷

   

 



tentumaのmy Pick

楽天市場
【楽天1位】【ホルダー強化】ストラップホルダー 肩掛け ストラップ スマホ 斜めがけ ストラップ ショルダーストラップ 紐 ストラップ スマホストラップ リング ストラップ 全機種対応 ネックストラップ ストラップシート 携帯ストラップ スマホショルダー 人気
1,480円