GWも、もうすぐ終わり。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


GWももうすぐ終わりですね〜。

いや、ただ土日ってだけで
世間ではGWはもう終わってるのか?🤔

夫は今年10連休だったので、
我が家はまだGW感覚です。

娘の幼稚園はカレンダー通りだったけど、
合間の平日は午前保育だったり、
土地見学でお休みしたり… で、
結局10連休みたいなものでした🙌

けっこう長いお休みだったので、
娘は早く幼稚園行きたがってます。

お友達と遊びたいらしい。

そんなに幼稚園を好きでいてくれて、
私としては安心ですダッシュ真顔

それにしても、

今年のGWは初日以外ずっと晴れてて☀️

(たしか、たぶん。そのハズ。)

ザ・GW!感ありました。



GW後半のある日。


近所の洋食屋さんでランチして…



その後、広い緑地公園に行こう!と

車で向かっていたんですが、


昼間なかなかの暑さで。🌻


一番暑いこの時間に、

公園どうだろう…??と話してて、


ちょうどカラオケの横を通ったので、

あ、カラオケあるよ?

と言ってみたら、


娘が、公園よりカラオケが良ーぃ!!

\( ˆoˆ )/ と。

そんなカラオケ好きだったかな??


そんなわけで、久々のカラオケ🎤


娘は3回、行ったことあったかな。

旅行のホテルの中にあったのとか、

お友達親子とみんなで集まった時とか…


娘、あいみょんとか菅田将暉とか

星野源とか歌ってました。今時か!!🤣

ドラえもんの主題歌とかです。


ちなみに個室は窓開けて

換気できる部屋で、


マイクに使い捨てのカバーも付いてました。


感染対策仕様です。


なんか、こんな風に外食して

カラオケ行って… ってしてると、


もう元の日常に戻ったような

錯覚をしてしまう💦泣き笑い


まだ収束したわけじゃないけど…

むしろどんどん身近になってる感あるけど。



   



そういえば、明日は母の日ですね🌷


当日より前日の方が良いかな?と

両家には今日届くようにしてあって。



無事届いたようで、

お礼のメールもらいました✉️指差し気づき



さて。


私には、明日何かあるのかしら。ニヤリ

(娘から。あ、幼稚園の制作は貰いました!💐)



それではー!🙌




\ devi rock🌷 /







tentumaのmy Pick