若い美容師さん。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


先日、美容院へ行ってきたんですが ✂️

その時担当してくれた
美容師さんのこと書きます(  ̄▽ ̄ )

なんか、ちょっと誰かに話したい小ネタって
ありますよね。そんな感じの内容です🤚

20代くらい?若い美容師さんでした。

その方は未婚だそうですが、

そこのサロンには
ママ美容師さんも何人かいるそうで、

子供と2人きりで一日中過ごすのが
しんどくて早めに復帰した方もいる…
みたいな話をしていて、

「子供と離れる時間がほしいって
どういうことなんですかね?
なんで??って思いますよね。」

みたいなことを話してて

ん???って思いました。


「離れる時間もあった方が
バランス取れて良い接し方出来る、
って方もいると思いますよー。」

「子供が好きでも、
ずーーっと一日中一緒だと疲れるし、
離れる時間が欲しいって思うこと
全然ありますよー。」

と話したけど、

まだ子育てがリアルじゃない若い子は
望んで産んだのになんで??って感じで、
「子供と離れてひとり時間がほしい」
感覚が疑問なようでした。

私も同じくらいの歳の頃は
そう思ってたんだろうか…

ちなみにその美容師さんは
早く結婚して子供ほしい!らしいです。
相手は探し中らしい。

子をもてばきっとその感覚が分かるハズ。
(  ̄▽ ̄ )


あと、幼稚園の話をしていて、

「離れてる時間って何してるんですか?」
「なんか趣味とかあるんですか?
幼稚園の間は趣味やってるんですか?」
と聞かれて。

しゅ、趣味…

なんだろう、何もないや。笑い泣き

趣味ないですー、と言ったら、

「じゃ、何してるんですか?
ボーーッとしてるんですか??」って。

おいっ。

流石に失礼やろ!

初対面のお客さんやぞ。

なんか、悪気ある感じじゃないんですが…
素朴な疑問、みたいな感じで。
しかも謙虚な姿勢で聞いてくるんですが、
よくよく考えたら失礼やろ!みたいな。笑


そうなんですよ〜。
でも、幼稚園は14時とかには終わるんで、
けっこうあっという間ですよー。

朝送り出してからバーッと家事して、
買い物行ったりして、
(在宅)の昼食作って、片付けて、
なんやかんやしてたら、
気がつけば14時ですー。

まぁ実際はボーッ… もしてるんですけどね。w

と話してたら、

「パートとかしないんですか?」と。

「んんー、そうですねー。
まだ転勤でこっちに来たばかりなんで
今は特に探したりはしてなくて〜。
幼稚園の時間内だと、3時間くらいの
勤務になっちゃいますしねー。」

と、当たり障りなくやんわり返してたら、

「じゃ、お仕事、年内はしないですか?」
「年内は、もう探さないんですか?」

って。

どんだけ仕事復帰推しーー!!

しかもなんでリミット年内ーー!!

年内に一体なにがあるのーー!!
ヽ(;▽;)ノ


「んんー、急いでないので、
年内はしないかも知れないですねー。」
と言ったら、

「それなら!もう。2人目つくりましょ!
うん、それが良いですね、
そうしましょう!そうしましょう!」

と、急にまさかの2人目推し。

なんで二択しかないのーー。(  ̄▽ ̄ )

そして、あんまりそういうの
お客さんにサラッと言わない方が
良いと教えてあげたい。若者よ… 


と、なんか突っ込みどころが
色々ありました。(  ̄▽ ̄ )

別に、美容師さんに腹立った!
とかじゃなくて、

若者の感覚と自分がズレてて、

噛み合ってるようで、なんだか
噛み合わない会話だったなぁ、と。

大した話じゃないのに
長々と失礼しました。🙏


娘を送り出した後、コーヒー飲みに行って
ボーッとしてることもあります。
たしかにボーッとしてるわ。笑


ところで…

少し前まで、
「最近の若い子って、」と言うと
「自分も若いやん!」
って言われたりしてたけど、

気がついたら言われなくなったなぁ。

「最近の若い子は、」
と言ってもOKな適齢期に入ったらしい。

それも複雑!!


それではー♩






tentumaのmy Pick

楽天市場
【ポイント10倍】パック シートマスク 35枚入 大容量 フェイスマスク フェイスパック シートパック デイリーマスク 毎日 ランキング1位 マスクパック ルイール 毛穴 化粧水 無香料 日本製 おすすめ[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入][YP]通
1,390円