退園の手続きと、バースデイ* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


先日、入園予定だった幼稚園に
退園の手続きをしに行ってきました。

すでに購入していた用品の返品と、
退園届け?的なものを書きに。

退園というか、まだ入園してないので
入園辞退… って扱いなのかな?🤔

プレを担当していた先生が
対応してくださって、

簡単な手続きなので、サクッと完了。

新しい幼稚園見つかりましたか〜?
と少し雑談をして、お別れしました。

同じプレの子で、もう2人、
同じくらいのタイミングで転勤で
辞退された子がいたそうですー。
他にもいるんだなぁ、と。

娘は、バイバ〜イ👋 とアッサリ
その場から去って行きましたが、

ここの幼稚園の中に入るのも
今日が最後かー、と思うと、

まだ入園すらしてなかったのに
なんかものすごく寂しくなって。

プレが終わった後、
いつも(大体同じメンバーで)
園庭で遊ぶのが習慣だったのですが、

帰り際に園庭を見て、
いつもここで遊んでたなー、
この園庭で遊ぶことももう無いのか〜、
と思うと、しんみり…

まだ入園もしてないのに。

というか、園児本人じゃないのに。

今からこんなんで、もう、
卒園式とかどうなっちゃうんだろう
と思う今日この頃です 笑い泣き


*****


さて、話は変わり。

先日、バースデイに
幼稚園用グッズの足りない物を
買い足しに行ったんですが、

夏服も色々買っちゃいました〜🌻


もう、並んでる物ほとんどが半袖で🍉

長袖が無い!とビックリ。

そしてまだ新作出たばかりなので
可愛いのがたくさんあって照れ

バースデイは、特にtete a teteと、
earth music ecologyのキッズラインが
お気に入りです。(私の)

可愛くて、コスパ最高◎
(上の👆👆、どれも1500円以下です…!)

娘に「どれがいい?」と聞くと
ハロウィンで着るドレスみたいなの
持ってくるので、

私がいくつかピックアップして
コレとコレとコレの中ではどれ??
コッチとコッチどっちが良い??
みたいな感じで選んでもらってます。

私イチオシのやつが
「イヤ!きらーい!」と
早々に却下されることもしばしば。

でも、一緒に選んだのは
今のところ普通に着てくれます香水

どうか、あとしばらくは
そうであってほしい…!照れ


それでは〜🌷




tentumaのmy Pick