転勤になりました。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


今朝、娘を起こしたら、
目をパチッと開けた瞬間、👀

「おひめさまに、なれますよ〜に」
「かきかき、…ぺたっ!」
と、手のひらに指でカキカキして
壁に貼ってました。

で、「はい、ママもここに書いて」と
エアー短冊を渡された。🎋

七夕の夢?w


*****


さて。話は変わり…

実はこのたび、
転勤 が決まりました。

このブログでも
じわじわ匂わせていたけど、

次こそは多分あるんじゃないかな〜
と予想していて。

なので、夫から辞令を聞いた時は、

あ、ですよねぇ。(  ̄∀ ̄ )

って感じでした w


そこからはもう、
物件と幼稚園探しで検索魔です笑い泣き

実は、転勤先は、
このエリアじゃないかな〜と
ある程度予想していて、(人事の関係で)

事前にそのエリアの中でいくつか
物件をピックアップしていたんです。

なのでその物件についての
問い合わせと、
周辺の幼稚園をそれぞれ調べて。

物件自体がかなり広範囲で
検討しているので、

各物件の周辺幼稚園
もう、ゆうに60〜70くらいの
幼稚園は検索しました。💪

そして、
何件か問い合わせした園も。

やっぱり、その地域の中でも
人気幼稚園と呼ばれるところは
定員いっぱいです…!

同じように転勤で
パッと空いた枠を狙いたかったけど、
なかなか難しい〜!

ただ、急とはいえ、
空いていればどこでも良い!
ってわけでもなくて…

いや、贅沢は言っていられないけど、
やっぱり娘がMAX3年間も
通うかも知れない幼稚園なので、

出来るだけ娘に合った園を
選んであげたいな、と。

もちろん、「合った園」なんて
入園してみないと分からないですが…

一応、未就園児クラスや習い事、
子供が集まるイベントなどでの
娘の様子を見ていて、

私なりに、こんな幼稚園だったら
娘は楽しめるんじゃないかな〜
というイメージはあって。
(違ったらゴメン🙏)

それに近い園を探しています。

今プレに通ってる幼稚園は
1年以上かけて選んだので、

どーーしても見つからなかったら
夫に単身赴任してもらって
私と娘だけ今の場所に残って
今の幼稚園に通う… ってパターンも
考えています。

でも、基本的には
付いていくつもりで動いています!


あと、物件探しですが、
実はもう先日行ってきました。

1年以上ぶりに飛行機乗った… 滝汗

コロナがあって、
帰省もずーーっとしていなかったので…

しかし今はそんな事言ってられない💦

結果的に、
物件はまだ決まってないですが、

見てきた中で、幼稚園と併せて
決めようと考えています。

またそのことも
ボチボチ書いていければと思いますー!


お散歩中に見つけた、河津桜?かな??🌸
今年の春はバッタバタでお花見してる時間ないかも。


それにしても、このブログ、
転勤妻の〜 と言っておきながら
全然転勤ネタ無かったので、w

やっと転勤妻っぽいこと書けました。
(  ̄∀ ̄ )


それではー!🤲




🌟楽天スーパーSALE開催中🌟

形も良いし、サラッとした履き心地で
今からの時期にピッタリです〜!
テーパードは楽だけどキチンと見えて好きです😊

ブランシェス✖️イフミーのスニーカー。
幼稚園に履いていくとすぐ汚れそうなので、
ネイビーにしました◎

金ボタンでカジュアルすぎないし、
コレ👆が理想にピッタリですー!☺️


tentumaのmy Pick