集団の中で、気になったこと… | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


先日のガラピコぷ〜が
まさかのミルクボーイネタで
三度見したのは私だけじゃないはず!w

Twitterでも話題だったらしい。w
画像はお借りしています!


🌷🌷🌷


さて。

最近、習い事やプレ幼稚園で
集団の中にいる娘を見て
思ったことがあります。

それは、マイペースというか、
行動が全体的に遅いなと… (  ̄∀ ̄ )

まだ集団生活に慣れてないし、
3歳だし、そんなもんかな??
と思いつつも、
やっぱり気になっちゃいます…!

見てると、
行動自体が遅いというよりも
集団の中だと周りが気になって
周りの観察の方に集中しちゃう
ような感じです。

例えば、
出席カードにシール貼る時も、

隣の子がどのシール選ぶか
ジーーッと観察したり、
「カエルの絵だね!」話しかけたり、
全然自分の行動にうつさない。

靴を脱いで靴箱に入れる時も、
周りの子の様子が気になって
キョロキョロ…

一番最初に到着してても
そんな感じなので
どんどんみんな先に行っちゃって…
一番最後になってたり笑い泣き

トイレとか行っても、
後から来た子に
「ハイ、どうぞー!」とか言って
ドア開けてあげたり、

譲るのは良いことかも知れないけど、
まず自分のことをやってからに
してほしい…

家で、よーいドン!とかって
競争方式にすると
バーーッ!と早いので、
早くできない… ってわけでは
ないと思うのですが。

煽られないと、やらない…

なーんか、こんな感じで大丈夫?!滝汗
と不安になりました…

そんな感じなので、つい私も
「早く〇〇して」「できた?」
「それは後でいいから」
「次は〇〇だよ」「ホラ、急いで!」
とか口出ししてばかりです( ;∀;)

本当はしない方がいいのでしょうけど…

言っちゃうぅー!( ;∀;)
見ててイラッとしちゃうぅーー。

まだこれから、
揉まれて変わっていくのかな?
それとも、持って生まれた性格なのかな。

ひとつ思うのは、
娘、今のところ1人っ子なので
1人っ子性質が全開というか。

着替えとかも、
なかなかやらなかったりすると
私がバーッと着替えさせちゃうし、

靴も「あれぇー?」とか言って
なかなか履けないと
ホラ、こうでしょ、って履かせちゃう。

とにかく、遅いとつい手を出して
私が色々やっちゃうんですよね…

兄弟がいると
もう少し闘争心?ありますよね。
(それぞれ性格や個性はあるにしても。)

うん、コレだわ多分。(  ̄∀ ̄ )
原因は私でした〜。

もうあんまり
手を出しすぎないように気をつけよ…



と、まぁ、色々言ったけど、
私自身も全体的にモタつく方なので
あまり言えないんですけどね…

レジ前とか、ペイ起動してポイントカード出して
エコバッグに詰め詰めしてレシート受け取って…
毎回モタついてます。笑

なぜ、自分が出来ないことでも
我が子には求めてしまうんでしょう
(  ̄∀ ̄ )


それではー!




tentumaのmy Pick