こわい話…? | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんばんは🌻


お盆休みも最終日ですねー。

今日は、近所にお昼食べに行って、
その後私だけ、ニトリへ。🚲
夫と娘は先に帰宅。

ついでにスタバを take out しました🥤

エスプレッソアフォガード。最近こればかりです!

娘が、プール行きたいー、
プール行こうよー!と言うので、

スイミングはお盆休み中だし、
どこか水遊び出来るスポットでも…
と思っていたけど、

色々近場で探してHPを見たら
今年はどこも閉鎖してました💦

まぁ、そうだよね、、

来年はじゃぶじゃぶ池で
遊べるといいなぁ。👙


*****


そういえば。

義実家に帰省してる時。

娘が、よく
「階段のとこにオバケいるー!」とか
「あっち(玄関)に誰かいるよー!」
とか言ってました。

多分、いつもの空想話のノリで話すので
言ってるだけだとは思いますが、

義実家は広い日本家屋なので
ちょっと雰囲気あって… 
なんかこわい 滝汗

リビングに全員いるのに、
廊下をのぞきながら
「あれ、1人いないねぇ」と言った時は、

「いやみんないるしー、ハハ!^ ^ 」
と言いながら、

(ナニ1人いないって?!
誰のこと?!どうゆうこと…?!滝汗 )
と内心ドキドキしてました。


寝る時も、
私と娘は先に寝室へ行くので
リビングから1番離れた和室を
借りていたんですが、

夜は電気を消すと
本当に真っ暗になるんです。

前回の帰省までは
別に気にしてなかった様子ですが、
(赤ちゃんの頃から暗い所が平気な娘)

今回はその真っ暗さを怖がっていて。

で、そのお部屋には、
義祖父母の所持品だった
日本人形とか骨董品?とかが
色々飾ってあり、

これまたちょっと
重厚な雰囲気があり…

そのお部屋で、
娘が「オバケいるよぉ〜おばけ」とか
言ってるので、
なんだか私も怖くなってくる、、滝汗

2部屋借りてて、
夫は隣の部屋で寝起きしていました。

トイレが部屋から1番遠い位置にあって、
電気の消えた長い廊下を
歩いて行かなきゃいけないので、

夜中行く時、超早歩きしました。🏃‍♂️

まぁ、結局、
何事も無かったんですけどね!


なんか、何となく、
この絵本の事を思い出しちゃいました、、

こわいの苦手な方には絶対おすすめしない絵本です。

ちなみに義実家はここまで「ザ・日本家屋」では無く
もっと近代的な一軒家です。🏡


…以上、夏らしく
ちょっとヒンヤリした話でしたカキ氷


それではー!





細々したものをスッキリおしゃれに収納できる✨

地黒で焼けやすいので、せめてシミ予防に…!😭
今日コレ焼けたわー!って日に飲んでます。
ドラッグストアで買うよりネットが安いです◎