もう若くないんだし。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


昨日は、
内視鏡クリニックへ行ったので、

その帰りに、めっっちゃ久々に
ラーメン食べてきました◎

博多ラーメン*

はー、美味しかった照れ

家でも作ったりしてたけど、
やっぱり カロリーの塊!みたいな
店ラーメンが最強に美味しい。


内視鏡クリニックへ行ったのは、
3月に受けたピロリ菌検査の結果を聞きに。

本当は受けた翌週には
結果が出ていたんですが、

ちょうどその頃コロナ騒動が
かなり本格化してきて、
その後 緊急事態宣言が出て。。

受けっぱなしで
結果放置のままでした ( ;∀;)

やっと行けたー。

ピロリ菌検査は、
お腹の中にピロリ菌が
どれくらいいるかを検査するもの。

私の住む地域では、
一定の年齢になると市の補助
(県の補助かな?)を受けて、
少ない負担額で検査が出来るんです。

結果は… 大丈夫でした。

夫婦で検査に行ったんですが、
夫婦共に菌はいなかったです。ホッ。

今までは健康そのものだったし
病気なんて無縁!と思ってたけど、

もう若くないし、 ( ´_ゝ`)
そうは言ってられないですよね。

こういう検査をちゃんと受けたり
生活習慣とかもちゃんとしていかないと…

最近ホント、健康について、
色々考えます。


ちなみに娘も一緒に
結果を聞きに行ったけど、

先生の話を うん、うん、と聞きながら、
(分かってないけど分かってるフリw)
コッソリ、さり気なく、
私や夫の服にシール貼ってました。

しかも貼る時はニヤニヤして。ニヤリニヤリ

良いのか悪いのか、
イタズラ好きに育ってしまいました。


10%OFFなってるー!( ´_ゝ`)
しかもポイント15%還元。
裏がゴツゴツ?してるので、子供追いかける時もスベらなくて良いです◎

リネンのウエストキュッとしたブラウス、
涼しげでフェミニンですごく好み (๑>◡<๑)
今年の夏はリネンばかり気になります!

公園の砂場でドロドロになっても
履いたまま水場でササーッと泥落として帰れます◎
つま先も保護で安心。