Mother’s Day* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんばんはー!


今日は母の日でしたね🌷

ってことで、
午前中は近くのケーキ屋さんに、
ケーキを買いに行きました◎

ワタシ発案で。( ´_ゝ`) 笑

写真撮り忘れたけど、
こんな感じの⬇︎
カーネーション型のもの!


花びらの部分、
崩して食べるのもったいなかったー!

娘と夫は、ショートケーキ 🍰

お昼ごはんの後に
美味しく頂きました🌟


で、昼間、私ひとりで
スーパーに買い物に行ったんですが、

その間に 父娘で
近所のお花屋さん行ったらしく…


帰ったらお花がありました💐✨

私が玄関あけたら、
娘がこれ持って走ってきた走る人走る人

このお花は、娘セレクトだそうです◎

夫はアジサイにしようと
思ってたらしいんですが、
(ちょうど昼間TV見てた時、
私が、アジサイいいよねー。と発言していたので)

娘が
「ママはこっちがよろこぶと思うよ!」
と自信満々だったらしく。
この花を💐✨

娘はいつも、お花屋さんの前通ると
「ぴんくー!ぴんくのおはなー!爆笑
とピンクにばかり注目してるので、

こんなシンプルで
洗練されたお花を選んだことが
ちょっと意外でしたー!

ありがとう♡


そして、夕食は、、、

銀のさら。


ハイ、手抜き。( ´_ゝ`) 母の日なんで。

あと、義実家が以前送ってくれた
吉宗の茶碗蒸し作りました◎
(家で蒸し器で作るタイプのやつ)

そんな感じで、
今年は何だかいつになく
フルコースで母の日してもらいました🌷

至らない母なのに、恐縮です…!


そういえば、実母・義母にも
それぞれギフト送ってたんですが、

5月入ってから注文したので
配送が混雑してて
届くの来週以降になるみたいで…
( ;∀;)

なので今日はメールと、
娘がメッセージ持ってる写真だけ
送っておきました🌟

しかし娘にとってはどちらもおばあちゃんなので
敬老の日みたいになってしまった、、

来年はちゃんと早めに手配しよ。
( ´_ゝ`)


それでは〜!