衝撃!気づいたこと2つ*嬉しい方 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは


昨日は銀行窓口に用事があり、

そんなに暑くも無かったので
2つ隣の駅まで歩いて行きました

途中ベビーカーで娘はZzzz…

なので、私は最寄りのスタバへコーヒー

娘が起きたあと、
新作フラペチーノのサンプルを
店内で配っていて、、

娘の分と2つくれた◎ 
娘、思いがけずフラペチーノデビュー!笑

明日から始まる
「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」
らしいんですが。

これ、
めっちゃ美味しい!びっくり

全然期待せずに飲んだので
美味しくてびっくりでしたー!

なんか、クランチしたクッキー?
みたいなのも入ってて。

レモン味のレアチーズケーキ
食べてるみたい

始まったら飲もうっと♡


さて、タイトルの件。

最近、嬉しい発見と
悲しい発見がありまして。笑
どちらもささいな事なんですが!

まず嬉しい方。

少し前にも書きましたが、
ベビーカーの走行性の悪さが
地味にストレスで。

どれくらい悪いかというと、

まず真っ直ぐ進まない。
真っ直ぐな道でも、
何度も方向を修正しながら進んでいる状態。

その方向修正も、
とにかく小回りがきかないので
後輪を持ち上げて修正していて。

角を曲がる時もスムーズに曲がれないので
後輪を持ち上げるか
何回か切り返しながら曲がってました。
狭〜い駐車場に停めとる時のように

1歳になる頃までは
もっとスムーズに走行できてたので、

娘が重くなったからかなぁ??
と思っていて。ニコ

先日実家に帰省した時、
母が実家用にと西松屋のb型ベビーカーを
買ってくれていたんですが、

乗せてみたら
へっ?!てくらい
スムーズに走行しててビックリ!!ポーン

えっ…!

西松屋>combi なの?!
( ;∀;)

だってこのベビーカー、
6万くらいで買ったのに…!!
メチャカルです。西松屋のは1万円以下。

角もちゃんと曲がれる〜!

思わず、実家用といわず
普段用にもらって帰ろうかと。笑


でも。

でも、ですね。

やっと、その原因が判明したんです!

私…

1年くらい
キャスターロックしたまま
走行してました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、だよねー!

絶対おかしいと思ってた!
小回り全然きかないんだもん!

最初の1年はスムーズだったので、
何かの拍子にロックがかかって

ずっとそのままだったみたいです…!

週6くらいで使ってたよ、
ベビーカー、、( ;∀;)

で、ロックを解除して
お散歩してみたんですが。

すす、スムーズゥゥ〜!!ポーン

持ち上げなくてもスイスイ進む!
快適〜♡♡

やるじゃん!combi !!グッ

あー、1年間ムダな体力使った〜!!笑

まぁ、気づいて良かったです◎


そして、
悲しい発見の方ですが…

なんか長くなったので、
いったんここで切ります笑い泣き

(引っ張るほどの内容じゃないですけど!)


それでは