離乳食教室→ママさん達とお茶♫ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんばんは

またしても遅い時間に失礼します


5m20dの今日は、
市の離乳食教室へ行ってきました
もうすぐ6ヶ月なるけども…!

内容は、
離乳食の進め方や
もろもろ注意点、
メニューについてなどなど・・・


最後には、離乳食の試食もあり

{3DA2882A-B3FB-4819-B513-C81FECF3017E}

レバー入りマッシュポテトとか、
フルーツペーストとか・・・

しかし、味が無いって違和感。。
すっかり調味料という俗世に慣れきってますね。


我が家では、
今週末は友人夫婦が
ウチに遊びに来る予定なので

来週末から
離乳食スタートしようと思っています

最初のひと口はパパに… 照れ



ところで この離乳食教室、
予約は特に不要の自由参加型なのですが

ひとつのシートに対し
6〜7人ずつグループになるような感じで。

市のイベントってこういうカタチ多いですよね!
少人数のグループ同士で仲良くするため??


私の居たシートは
男の子のママさんが多かったのですが、

月齢が近いこともあり仲良くなったので

離乳食教室のあと5人ほどで
近くのカフェでお茶しました照れ
↑市の思わくどおり。笑

{E54B2D98-7480-4D56-823D-2F22E67ABCCB}
ペットボトルはくわえて遊んでるだけですー。

女の子はうちだけ。

逆ハーレム状態

2時間ほど色々お話しながらお茶して、
帰りにはLINEの交換もさせて貰いました


月齢&家が近いと、
「◯◯で赤ちゃん向けの
イベントやってるよー」とか
色々情報交換できるのでありがたいですおねがい

netで調べれば情報はたくさんあるけど、
こういう身近なママさんの
リアルな声が知りたいんですよね照れ


さて。

明日は夫の友人夫婦と
我が家で焼肉するので

家の掃除しなくてはー


それでは