自分の嫌な顔が負の連鎖を呼び寄せる |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その389

 

 

自分の嫌な顔が負の連鎖を呼び寄せる

 

 

 

 

藤原 それでは、逆向きに・・・。

 

 

綿谷 はいはい、よいしょよいしょ・・・あ、そうだ、携帯電話の電源を切っていいでしょうか?

 

 

藤原 え? はぁ・・・どうぞ。

 

 

綿谷 あのー、今、チラシの仕事をしていて、はじめての方と仕事をしているのですが、その方が、やたらと電話をしてくる人で・・・。

 

 

藤原 あー、そういうことですか。

 

 

綿谷 チラシを作って送ったら、修正を言ってきて、それを直して送ると、また修正を言ってきて、それを直して送ると、また修正を言ってきて・・・。

 

 

藤原 ふーん・・・。

 

 

綿谷 キリがないので「これっていつまでにアップすればいい、お仕事なのですか?」って、スケジュールを聞くと、「早めに! なるはやで!」としか言わない・・・。

 

 

藤原 それは、やりづらそうですね・・・。

 

 

綿谷 で、僕が「予定を決めてください!」って、怒っちゃったりなんかして・・・あのー、「なるはや」って言う人は気をつけましょうね。「なるはや」と言う人は「予定が立てられない人」です!

 

 

藤原 まぁまぁまぁ・・・。

 

 

綿谷 なんだか最近の僕は、仕事はうまくいかないし、私生活もいいことないし、果ては、ギックリ腰にもなっちゃうし・・・藤原先生のマッサージで、この僕の人生の流れの悪さをなんとかしてください・・・。

 

 

 

 

 

藤原 うーん・・・マッサージで血液の流れは良くできますが、人生の流れは直せないですね・・・僕は、そういう悪いことが重なるときは「顔に出ているのかなぁ」って思います。

 

 

綿谷 顔に出ている???

 

 

藤原 なんか、「自分の顔が嫌な顔になっちゃっていて、それが相手に伝わっちゃっているのかなぁ」って・・・。

 

 

綿谷 自分が嫌な顔をしちゃってるってこと?

 

 

藤原 そうです。その自分の嫌な顔が負の連鎖を呼び寄せている・・・。

 

 

綿谷 自分のもろもろの状態が悪くて、それによって自分の顔が悪くなっちゃっていて、で、その結果、悪いことを呼び込んじゃっているってことですか?

 

 

藤原 そうですそうです。やっぱ自分の対応が悪いと、相手の対応も悪くなりますから・・・。

 

 

綿谷 へー、そういう考えですか・・・つまり、否は自分にある。

 

 

藤原 そうです。自分が悪い。僕は基本的に、そういう風に考えるようにしています。

 

 

綿谷 ・・・えらい! 他人のせいにしないという考え方が、えらい!!

 

 

藤原 ですので「自分の身なりを整える」って意味で、掃除と筋トレをするようにしています。

 

 

綿谷 へー、藤原先生の「人生の流れが悪いときは筋トレと掃除理論」はそういうことだったのですか・・・。

 

 

 

 

 

藤原 自分の気分がスッキリすると、自然と、いい顔になりますからね!

 

 

綿谷 いい心がけですね~・・・僕は自分が悪いとわかっていても、どうにかして他人のせいにしちゃいたい人なので・・・。

 

 

藤原 それは、悪い心がけですね・・・。

 

 

綿谷 今日からいい顔になるように精進します!

 

 

藤原 それがいいと思います! いい顔していると、いいことがありますよ!!

 

 

綿谷 ということで、僕の人生の流れがよくなるように・・・掃除ぐらいはできるように、まずこの僕のギックリ腰を治してください・・・。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

ホームページを作りました!