まだまだコロナに気をつけて! |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その378

 

 

まだまだコロナに気をつけて!

 

 

 

 

綿谷 藤原先生はコロナにかかっちゃって・・・で、ワクチンは打ったのですか? あ、かかっちゃたから、もう打たなくてよいのかな???

 

 

藤原 まぁ、ワクチン接種は絶対にしなくちゃならないものじゃないですからね・・・。それから、僕は感染をしたので、抗体ができてくれれば、今後はかかりりづらくはなるとは思いますが・・・。

 

 

綿谷 けれど、コロナウィルス自体がまた変異しちゃって・・・。

 

 

藤原 そうなったら、また、かかっちゃうかもしれないですけど・・・。それこそ、ワクチンを打っても2度も3度もかかってしまっている方もいらっしゃいますしね・・・。

 

 

綿谷 そういう話、聞きますね。結果的に、あのワクチンって効果があったのですかね・・・。 なんだか今もコロナって地味に流行っているみたいですし・・・。

 

 

藤原 そうですね。お客さんでもコロナにかかってキャンセルする方がいらっしゃいます。

 

 

綿谷 「5類感染症に移行した」って言いますけど・・・それがどういう意味なのか、僕、わかっていないのですが・・・若い人はかかっても、元気ですから大丈夫でしょうけど・・・お年寄りは怖いですよね・・・重症化しちゃう可能性がありますものね・・・あ、それで、コロナ感染中の藤原先生自身のお仕事はどうにかなったのですか?

 

 

藤原 5日間全部のお仕事を飛ばしちゃいました・・・。

 

 

綿谷 あらら・・・その期間に予約されてた患者さんには連絡はついたのですか?

 

 

藤原 はい、大丈夫でした。

 

 

綿谷 それは良かった・・・こういうとき個人事業主だと大変ですよね。

 

 

藤原 みなさん、好意的で「ゆっくり休んでねー」とか言ってくださって、ありがたかったです。

 

 

綿谷 良かったですね。で、藤原先生の体調は今はもう大丈夫なのですか?

 

 

藤原 まだ、咳が続くような感じで。ちょっと前まで味覚障害と嗅覚障害で・・・。

 

 

綿谷 あぁ、そうだったんだ・・・。

 

 

藤原 実家に部屋があるので、帰って隔離してもらって・・・。最初は何も食べられない絶食状態で、ごはんのにおいとか味とか確認する機会がなかったのですけど・・・3日ぐらい経って、落ち着いたかなってときに、坦々麺を食べたんですよ。

 

 

綿谷 病み上がりに坦々麺ですか・・・。

 

 

藤原 そうです。坦々麺を食べたら、ぜんぜん味がしない・・・「ゴムを食べているみたいだ」ってなって。味覚がぜんぜんダメ・・・。

 

 

綿谷 辛くもないのですか? 何の味もしないのですか?

 

 

藤原 何の味もしなかったですね・・・。

 

 

綿谷 へー・・・。

 

 

藤原 で、実家に仏壇があるんですけど、お線香をあげたら、お線香の香りもしない・・・。

 

 

綿谷 へー・・・怖いですね、コロナ・・・それは回復したのですか?

 

 

藤原 全開ではないですけど、今はおいしくごはんは食べれるので、だいぶ回復してきたかなと・・・そういえば、綿谷さんてコロナになったことあったのでしたっけ?

 

 

綿谷 僕はまだ一度もかかっていないんですよ。

 

 

藤原 ぜひ一度体験してみてください!

 

 

綿谷 嫌ですよ!

 

 

藤原 かかりましょうよ〜。

 

 

綿谷 「かかりましょうよ〜」って・・・医療系の先生が言う発言とは思えないですね。

 

 

藤原 ククク・・・ジョーダンですよ。絶対にかからない方がいいです! ホントに、コロナは地獄でしたので・・・。

 

 

綿谷 あのー、ジョーダンでも他の患者さんにそんなこと言ったらダメですよ!

 

 

藤原 他の患者さんに言わないですよ!

 

 

綿谷 僕には言うんだ・・・ということで、これを読まれている皆様、まだまだコロナは恐いみたいです! かかると地獄だそうです! できるだけ予防をしましょう!!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

ホームページを作りました!