コロナになっちゃいました |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その377

 

 

コロナになっちゃいました

 

 

 

綿谷 お久しぶりです。メールをいただきましたけど・・・コロナにかかっちゃったのですか?

 

 

藤原 そうなんです。コロナになっちゃいました・・・。でも、今はもう大丈夫です!

 

 

綿谷 結構、大変でした?

 

 

藤原 2~3日はノドが痛くて食事も水もツバも飲みこめない状態で・・・。

 

 

綿谷 あらら、ひどい風邪みたいな状態だったのですか?

 

 

藤原 ひどい風邪・・・みたいなのですかね・・・。僕は基本的に風邪をひかないので、ちょっとわからないです・・・けれど、けっこう地獄でした・・・「いつまでこんな状態なんだろうなんだろう」と思うほど・・・。

 

 

綿谷 熱も出たのですか?

 

 

藤原 出ました。熱が39度ぐらい。

 

 

綿谷 うわっ! そんなに!!

 

 

藤原 僕は熱も出し慣れていないので、ずっと普通に過ごしていたのですけれど、知り合いから「顔色がヤバいよ」って言われて、熱を測ってみたら39度で・・・。

 

 

綿谷 無自覚だったんだ・・・なんだか前にもそんな話を聞きましたね・・・。

 

 

 

 

 

藤原 ほとんど病気をしないので、今回も自覚のない39度でした・・・。

 

 

綿谷 で、熱が39度って気がついたら・・・。

 

 

藤原 やたらに汗をかくようになって・・・。

 

 

綿谷 くくく、気がつかない方が良かったですね。で、お医者さんは行ったのですか?

 

 

藤原 行きました!

 

 

綿谷 どなたからうつったのですか?

 

 

藤原 それがわからないんですけど、筋トレに行ってちょっと疲れたら免疫が落ちたのか、一気に症状が出て。で、薬局で検査キットを買って検査したら陽性が出ちゃって。・・・ちなみに、検査キットで陰性って結果が出てもって偽陰性らしいです。

 

 

綿谷 偽陰性? 陽性の可能性もあるってことですか? ちゃんと検査しないとダメってことですか?

 

 

藤原 そうです。陽性って出たら間違いなく陽性らしいですけど・・・。

 

 

綿谷 へー。まぁ、簡易キットみたいなものでしょうからね・・・。

 

 

藤原 ・・・いやー、けど、ホントに死ぬかと思いました・・・呼吸するたびに咳き込み、ツバを飲むだけでもカッターの刃を飲むような激痛が走り・・・。

 

 

綿谷 そんなに痛いんだ! 

 

 

藤原 ペットボトルの水を飲むのでも、覚悟を決めなきゃないんです。刃を飲むから・・・。

 

 

綿谷 うんうん・・・。

 

 

藤原 太ももをめちゃくちゃ殴りつけて・・・。

 

 

綿谷 えっ、何で、太ももを殴るの???

 

 

藤原 痛みを他に散らすんです。

 

 

綿谷 あー、なるほど。

 

 

藤原 その後、一気に飲むんです!

 

 

綿谷 水は飲みたいですもんね。

 

 

藤原 さすがに水は飲まないと、死んじゃうなぁと思ったんで・・・。けれど、それでもノドにひっかかって吐き出してしまう・・・。

 

綿谷 あらら・・・。

 

 

藤原 ノドをうるおす程度の水しか飲めなくて・・・そして、ノドの激痛で涙を流しながら一人、悶絶して・・・情けないなぁと、うなだれる・・・。

 

 

綿谷 せつなかったですねぇ・・・お年寄りだったら死んじゃいますよね。そんな状態になったら・・・。とりあえず、治って良かったです!

 

 

つづく・・・

 

 

 

ホームページを作りました!