いつも人生の明るい方を見ていよう |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その281

 

いつも人生の明るい方を見ていよう

 

 

 

藤原 それでは最後は仰向けで・・・。

 

 

綿谷 はいはい。よいしょよいしょ・・・あのー、最近知ったんですけど・・・。

 

 

藤原 はいはい。

 

 

綿谷 ガン細胞て毎日できているんですってね。

 

 

藤原 そうですよ。

 

 

綿谷 あ、知ってましたか。さすが医療系の先生・・・。

 

 

藤原 ふふふ。

 

 

綿谷 僕は知りませんでした。ガン細胞って、何かきっかけがあって、できちゃうものだと思ってました。

 

 

藤原 違うんです。ガン細胞は毎日毎日できています。

 

 

綿谷 そうなのですってね。「ガン細胞は1日に5,000個ぐらいできる」って知って驚きました・・・。で、免疫細胞がそのガン細胞を毎日やっつける・・・。

 

 

藤原 そうです。

 

 

綿谷 あのー、で、質問なのですけど、「免疫が弱くなる」っていうのは・・・病気もありますけど・・・嫌なことや、やりたくないことをやっていると、人間って、だんだん弱ってくるじゃないですか。疲れちゃって元気がなくなるというか、見た感じもだんだん病弱になって・・・。

 

 

藤原 うんうん。

 

 

綿谷 藤原先生も2年ほど前、ちょっと弱っていましたけど・・・。

 

 

藤原 はいはい、あの時は、まぁ、いろいろありまして・・・。

 

 

綿谷 で、そういう風に弱っちゃうと、免疫が弱くなるのですかね? 結果、ガン細胞が勝っちゃう・・・。

 

 

藤原 まー、そうですねー・・・。健康でいいメンタリティーの状態の人と、ちょっと落ち込んでいる人がいたとして、その二人を比べた場合、落ち込んでいる人の免疫細胞のパフォーマンスは落ちますから、ガンになりやすいとは言えると思いますが・・・まぁ、それだけがガンの原因とは言えませんけどね・・・。

 

 

綿谷 そうですよね。・・・あのー、ちょっと話は違いますが、SMAPの中居くんがすごく弱っているらしいじゃないですか・・・。

 

 

藤原 みたいですね。すごく、やせちゃったらしいですね・・・。

 

 

綿谷 僕は中居くんの大ファンってわけじゃないのですが、同世代なので、なんだか、ちょっと心配で・・・。あのー、中居くんは、たぶん、ジャニーズ事務所と一体化し過ぎているのだと思うのですよ。ジャニーズ事務所に問題があると、中居くんは自分のことのように気に病んでいる・・・。

 

 

藤原 ふーん・・・。

 

 

綿谷 なので「俺には関係ねぇ!」「知ったこっちゃねぇ!」って思っちゃえばいいのになぁと思うのですけど・・・。

 

 

藤原 ・・・そういう話をテレビか何かで、言っていたのですか?

 

 

綿谷 いや、僕が勝手にそう思っただけです・・・。

 

 

藤原 あ〜・・・。

 

 

綿谷 いいじゃないですか! 僕の勝手な話をしても!!

 

 

藤原 いや、別にしていいですよ! あと、僕は別に何も言ってないですよ!!

 

 

綿谷 ・・・え、今、「綿谷さんの意見なんか聞きたくもない」って言いませんでした?

 

 

藤原 そんなこと、言ってないですよ!

 

 

綿谷 ・・・そうでした? どうも僕は被害妄想の気がありますね・・・。

 

 

藤原 ふふふ・・・。

 

 

綿谷 つまりは、「嫌なことはしない方がいい」ってことですよね!

 

 

藤原 唐突な話の展開ですね・・・。まぁ、嫌なことをしないで生きていけるならば、しない方がいいですけど・・・。

 

 

綿谷 まぁ、4桁の貯金は無理ですけど・・・。

 

 

藤原 ははははは。家は買えない人生だけど・・・。

 

 

綿谷 ・・・・けれど、「4桁の貯金は貯まるけど、毎日毎日、嫌な仕事ばかりの人生」って、そんな人生、嫌じゃないですか?

 

 

藤原 まー、そうすねー。やっぱり、楽しい仕事をしていたいですよね・・・。会社に勤めている人の話を聞くと「上司がどうの、先輩がどうの」とかの愚痴はついて回りますものね・・・。そういえば僕って、フリーランスになってから、そういう愚痴って何もないです!

 

 

綿谷 いいですねー、それ、最高ですよ! 「言いたい愚痴がない人生」って最高です!!

 

 

藤原 とりあえず僕は・・・来年も走り続けるしかないです!

 

 

綿谷 ははは。来年も自転車で走り回るしかない!

 

 

藤原 そうです! ・・・ということで、お疲れ様でしたー。

 

 

綿谷 ありがとうございましたー。

 

 

藤原 気持ち悪くなってないですか?

 

 

綿谷 大丈夫です。気持ち良かったです! ・・・僕って患部が深かったじゃないですか・・・。

 

 

藤原 はいはい。

 

 

綿谷 患部が奥にあって、マッサージで押しても効果がなかった・・・それが、少しは改善して、今では、押せるようになっているのだと思うのですよ。というのも、以前はマッサージをしてもらって、こんなに気持ち良くなったことはなかったですから!

 

 

藤原 そうですか。それは良かった!

 

 

綿谷 僕は「ちょっとこれマッサージじゃ無理だな」って言われた患者ですから・・・。

 

 

藤原 そうでしたね・・・。

 

 

綿谷 けれど、この「ひどい肩こり」のおかげで、鍼灸師の藤原先生とも出会えたので、それはそれで良かったのかな・・・。

 

 

藤原 物事はそんな感じで、いい方に考えるようにしましょう!

 

 

綿谷 そうですね・・・来年からは人生の明るい方を見るようにします! ではでは、今年もお世話になりました。また来年ですね・・・。

 

 

藤原 そうですねー。

 

 

綿谷 来年はこのブログを本にしましょう!

 

 

藤原 よろしくお願いします! それでは、良いお年をー!

 

 

綿谷 良いお年をー!

 

 

 

つづく・・・