ほめられるって、ありがたい |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その57

 

ほめられるって、ありがたい

 

 

 

 

綿谷 あー、そこが右腕のしびれの原因ですよね・・・。

 

 

藤原 そうです。今、しびれてます?

 

 

綿谷 ちょっと、しびれてます・・・えーと、そこは、なんて名前でしたっけ?

 

 

藤原 小胸筋です。

 

 

綿谷 あぁ、そうでした。小胸筋・・・僕の症状は小胸筋症候群。・・・えらいですよねー、すぐに名前出ますもんねー。藤原先生、絶対に記憶力いいですよー。

 

 

藤原 ・・・3年間、勉強しましたからね・・・。

 

 

綿谷 さすがは中の上レベルの、うな重でいうと「竹」な鍼灸師ですよねー。

 

 

藤原 僕を評価をする時の例え、いつも、うな重ですよね・・・ちなみに、それって、ほめてくれてるんですよね?

 

 

綿谷 ほめてます、ほめてます。だって、うな重の「竹」ですよ!

 

 

藤原 ありがとうございます・・・ほめられるのは、ありがたいです・・・僕が整骨院にいた時に、定期的にテストがあるんですけど、僕はずーっと大惨敗を繰り返していて・・・みんなが一発で受かるような簡単な試験を、僕は5回受けても受からないみたいな・・・。

 

 

綿谷 はぁ・・・。

 

 

藤原 そうしましたら、僕を教えてくれていた先輩の教育方針が変わりまして・・・今までそんなに、ほめてくれなかったのですが、一転してほめてくれるようになったんです。

 

 

綿谷 へー・・・。

 

 

藤原 「お前はやればできる」「いつもちゃんとできている」「お前は自分で自分の評価を、極端に落としているだけなんだ」「お前は自信を持っていい」と、ずーっと半年間ぐらい、こってりと言ってくれまして・・・。

 

 

綿谷 いい先輩じゃないですか・・・。

 

 

藤原 で、僕、その後は、テストを全部、1回で受かるようになりました。

 

 

綿谷 ・・・藤原先生って・・・単純ですね。

 

 

藤原 ははははは。

 

 

綿谷 ははははは・・・ほめられると、あっという間に、伸びるんですね・・・。

 

 

藤原 他人から、ほめてもらえるって、ホント、ありがたいですよねー。

 

 

綿谷 ・・・言われたから、ほめるわけじゃないですけど、藤原先生は、これからどんどん実力をつけて、伸びると思いますよ。

 

 

藤原 そーですかねー。ありがとうございます。がんばります!

 

 

綿谷 うな重で言うと「松」になる日も近いと思います。しかも、肝吸い付きに。

 

 

藤原 やっぱり、僕の評価は、うな重で例えるんですね・・・。

 

 

 

つづく・・・