不器用な鍼灸師 |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

 

フジワラ イブキ先生に施術してもらいながらインタビュー その16

 

不器用な鍼灸師

 

 

 

 

藤原 最後に仰向けになってください・・・。

 

 

綿谷 はいはい。よいしょ、よいしょ・・・。

 

 

藤原 ・・・あのー、綿谷さんって、お料理とかするんでしたっけ?

 

 

綿谷 料理は、しないですね・・・やるとしてもチャーハンぐらいですかね・・・藤原先生はお料理はするんでしたっけ?

 

 

藤原 僕もしないですねー・・・けど、この間、ペペロンチーノを作りました。

 

 

綿谷 あ、ペペロンチーノは、むずかしいでしょう?

 

 

藤原 え? ・・・あ、いや、あのソースを混ぜるだけのヤツです・・・。

 

 

綿谷 あー、スパゲティを茹でるだけね・・・。

 

 

藤原 ・・・あ、あれ、うまいですよ。コンビニの冷凍パスタ。

 

 

綿谷 へー、食べたことないです。

 

 

藤原 レンジでチンして、・・・そこに、オリーブオイルをかけて食べるんです。

 

 

綿谷 オリーブオイルをかけるんだ ・・・それって、ペペロンチーノじゃなくてもかけるってこと?

 

 

藤原 かけます。

 

 

綿谷 ナポリタンでも?

 

 

藤原 かけます。

 

 

綿谷 ミートソースでも?

 

 

藤原 かけます。

 

 

綿谷 カルボナーラでも?

 

 

藤原 かけます。

 

 

綿谷 いらないと思うけどなぁ・・・何で、オリーブオイルをかけるの?

 

 

藤原 なんか、かけちゃうんです。

 

 

綿谷 あ、かけちゃうんだ・・・ん? どういうこと???

 

 

藤原 何でかけるのか、わからないんです・・・。

 

 

綿谷 ははは。わからないんだ。ははははは。

 

 

藤原 ・・・けど、オリーブオイルをかけると、味がちょっと高級になりますよ。

 

 

綿谷 ふふふ。味がちょっと高級になるの?・・・聞いたことないなぁ・・・。

 

 

藤原 綿谷さんも、今度、コンビニの冷凍パスタにオリーブオイルかけてみてくださいよ。

 

 

綿谷 ・・・味がちょっと高級になる?

 

 

藤原 味がちょっと高級になります。

 

 

綿谷 ホントかなぁ・・・。

 

 

藤原 ふふふふふ・・・あのー、綿谷さんって包丁、研げます?

 

 

綿谷 包丁? 研げますよ。

 

 

藤原 研げるんですね・・・僕、研げなくて・・・で、家の包丁が切れなくなりまして・・・。

 

 

綿谷 はいはい。

 

 

藤原 研いでみようと思って、ネットでやり方を検索してみたんですよ。

 

 

綿谷 あ、ありそうですね。ネット動画で包丁の研ぎ方。

 

 

藤原 見たら、すごいんですよ。切れなかった包丁が、ちょっと研ぐだけで、すごく切れるようになって。

 

 

綿谷 へー。

 

 

藤原 紙とかも、スパスパ切れるようになるんです。

 

 

綿谷 紙まで切れるようになりますか。

 

 

藤原 なるんです。ものすごく切れるようになるんです。で、僕もその動画の真似をして、包丁を研いでみたんです。

 

 

綿谷 どうなりました?

 

 

藤原 おまんじゅうも切れなくなりました・・・。

 

 

綿谷 ははははは。

 

 

藤原 ははははは。

 

 

綿谷 ははは・・・おまんじゅうなんて、プラスチックの下敷きでも切れるでしょう?

 

 

藤原 いや切れないんです。おまんじゅうも切れない包丁になりました・・・。

 

 

綿谷 ははは。おまんじゅうも切れない包丁。ははははは。

 

 

藤原 ははははは・・・はい、お疲れ様でした。

 

 

綿谷 あのー、「まんじゅう」じゃなくて「おまんじゅう」なのが、いいですねー。藤原先生の育ちの良さが出ています。・・・おまんじゅう・・・ははははは。

 

 

藤原 ははははは。

 

 

綿谷 あー、面白かった・・・体調が悪いこと、忘れてしまいました・・・来週もお願いします・・・来週、砥石を持ってきて、ここで、包丁の研ぎ方、教えましょうか?

 

 

藤原 ここでですか? ・・・レンタルベッドの上で包丁を研いだら、ここ、出入り禁止にならないですかね・・・。

 

 

 

つづく・・・