ようやく春爛漫〜清明の養生法〜 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

本日は
二十四節気の清明。


清明とは

すべてのものが清らかで

生き生きとする頃のこと。


{AC93D37C-53C7-4926-9B03-E64A1C08349A}



中国では

清明節という祝日で


日本のお盆と同じく

先祖のお墓まいりなどをします。




今年は

関東の方が

桜の開花も早く


前週末に

お花見を楽しんだ方も多いと思います。



関西は

今週に入り暖かくなったので

桜の開花も一気に進みそうですが


週末はあいにくのお天気。。。




この時期

お花見で体調を崩す人も少なくありませんえーん



それは

やはり冷えるからダウン




ブルーシートに

直に座っていると

身体への冷えはかなりです!



そこに

冷えたビールなんて飲もうものなら


ダブルパンチですガーン




これから

花見に行くという方


ストールを持参して

お尻に敷くとか


100均にも座布団が売っているので

それを持参してみるといいですよビックリマーク




防寒

とてもとても大切です。




冷えてしまった身体は

その日の内にきちんと

足湯やお灸をして散寒(寒さを散らす)するのがオススメです!



お試し下さい^_−☆