大暑 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

本日は二十四節気の大暑


梅雨明けを迎え、

暑さがもっとも厳しくなる頃。


ようやく梅雨明けですね。

でも、梅雨らしい雨はほとんどなかった大阪。


本当に天候の異常が気になります。


なぜなら

その天候の異常は

私達の身体にも影響を及ぼしているから。




天候により

気分が左右されてしまう人は意外と多いように感じます。



東洋医学では、

”心身一如しんしんいちにょ”といって


肉体は精神に支配され、

精神は肉体により支えられる。


という考えがあります。



仕事やプライベートなどで

ストレスを感じやすく

精神的にしんどい人は


先ず、

プロによる身体調整を受けてみるといいですよ。


身体が整うとおのずと精神も整ってきますニコニコ


私自身、治療家であっても

自分自身を治療するのは限界があるので


週1回~隔週くらいで

プロのメンテナンスを受けながら

自分自身でセルフケアをしています。



皆さんも

自分自身の人生を謳歌するためにも

しっかり身体を整えてみるといいですよビックリマーク



夏の養生法☆お灸教室で

おうちでできる簡単セルフケアをまなびませんか。

7月27日(日)に開催します。

ご興味のある方はぜひどうぞ!! 

→夏の養生法☆お灸教室