春分 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

本日は二十四節気の春分


ちょうど昼と夜の長さが同じになる日。


春分を中日にして、前後三日を含めた

七日間が春のお彼岸です。


「暑さ寒さも彼岸まで」といわれますが、

だんだんと過ごしやすい気候に変ってきます。




<蝋梅ろうばい> 淡い黄色の花がとても可愛い!



今日は本当に寒の戻りが激しく

とても寒い一日でしたねショック!



一気に冬に逆戻りで身体もびっくり!!


やはりこの寒暖の差が体調を崩しやすくなります。



前回の啓蟄の時のブログでも書きましたが、

春の養生では早く寝ることが良いとされています。



今日みたいに寒暖の差が激しい日は

身体へのストレスもかなり強くなるので

いつもり早く寝るようにすると良いですよビックリマーク



日の出時間も早くなっているので

思い切って早く寝て、

いつもより早く起きて朝日を浴びてみてどうでしょう。



朝日のエネルギーはやはり最強ですアップ



しっかり朝日からエネルギーチャージできると

どんどん元気になれますよニコニコ


どうぞお試しあ~れ!