明けましておめでとうございます龍門松

新年最初の更新ですキメてる


もう早々に本題です。笑 

前回の記事から20日ほど経過。

結論からいうとこの足首の結節性紅斑はほぼ治りました。

ほぼです

今回の足首の症状にはコルヒチンやロキソニンの効きが悪すぎました。

普通に自然治癒並の治り具合。遅すぎます(笑)

今もまだ正座は5分も持ちませんが、年末年始の痛みから考えるとまず正座ができることが奇跡です。

左右差はまだあります。押すとなお痛いです。
もう今さらですが、違う病気だったのでは?と疑いたくなるレベルに治りませんでしたね。
結局年末年始は痛みで終わり、1月4日の仕事はじめまでまだ痛くて今週に入ってようやく落ち着いてきた感じですね…。
この足首の結節性紅斑が治りきらない間に他にも結節性紅斑ができましたが、足にできる他の結節性紅斑には効き目あったので、コルヒチンやロキソニンが効かなくなったわけではないと思うのですが、こればっかりは医者に見せないとなんとも…真顔
とりあえず今の段階まで治ってくると日常生活には支障なしです。

ただ、仕事上座ったり屈んだり、動き回ったり足首にぐっと体重かけたりすることが多いので時々ズキッとなります。
子ども相手なので自分の痛みのせいで怪我させたりなんてことになったら大変なので、無理はしませんがそれでも咄嗟(コケそうな子を咄嗟に支えるために踏み込む)の時は顔が歪むほど痛むときも…真顔

デスクワークがいいんやろうけど、私には無理だ~
パソコン無理やし、今さらOLさんなんて大変な仕事できません…。
保育士も大変ですが、よくも悪くもこれしかしてこなかったので慣れてます。
元気なうちは保育士を続けていきたいのに、病気のせいで辞めないとってなったらどうしようといつ来るかもわからん最悪の未来を想像して憂いてます(笑)


もちろん毎朝、『あー今日も朝が来たー真顔仕事行きたくね~!』と絶望してますが、やはりいざ仕事ができなくなると考えると悲しいかなー
収入がもちろん一番の心配ですが、保育は好きなのでまだまだ働ける年齢なはずのときに辞めなあかん!ってなるのは…。


少しでも長く働けるように体調面気を付けていきたいと思います!