子どもたち寝たあとに…サンタ業やっと終わりました!サンタ

何時やねん真顔

いやー、言い訳すると子どもを楽しませるために朝からでかけていて疲れたので寝かしつけで一緒に寝落ちしたらこのありさまです(笑)

家事は明日にできてもサンタ業は明日にできないので死ぬ気で起きました(笑)


明日の朝プレゼント届いてる予定ですプレゼント

今年は25日月曜日なんで、仕事の日の朝に喜んでいる子どもと一緒に喜んであげる余裕もないし、ゆっくり相手する時間もないし、当たり前に遊びたいと駄々をこねる子どもたちを怒って無理やり学童・保育園に連れていくのが目に見えていて悲しいので…(笑)

1日早くサンタに来てもらって明日1日ゆっくり遊んでもらおうと思いますハート

学童は弁当なので25日はなお忙しいんだ!!驚き



ちなみに娘うさぎクッキーが希望したのは

・ユニコーンのぬいぐるみ

・スノードーム

・坊ねずみのぬいぐるみ

なので、これに加えて

・千と千尋の神隠しの千尋の髪どめ


息子くまクッキーの希望は

・シンカリオンZのブラックシンカリオン

で、意外にも希望は控えめ…

なので、これに加えて

・シンカリオンZのスマット 超進化モバイルZギア


あとそれぞれにちょこちょこ追加して準備やっと終わりました…

喜んでくれるといいのですが…大きくなればなるほど理想が高くなるし期待してしまうと思うので『なんか違う!』とか悲しい結末にならないように精神削られます泣き笑い

そもそも希望に沿ったものがもらえることを感謝してくれ!

まぁ、自分がそうじゃなかったから子どもには希望通りのものをあげたいという親のエゴなのですが…(笑)



一年の大きな買い物が誕生日とクリスマスで、それ以外のなんでもない時に大きなおもちゃは買わないようにしてるので予算高めで、余程でない限り誕生日は3万以内、クリスマスは1万以内ですほんわか

今回は2人とも全然予算内目がハート


今はフリマアプリあるから、もう販売されてないものとか公式が在庫切れでも手に入る可能性があるので助かりますおねだり






そして、ベーチェット病の結節性紅斑の経過です!

前回の記事の時に写真がなかった現状がこちら~下矢印

これは前回の記事の翌日の夜、仕事が終わってレッグウォーマーと靴下を脱いですぐの両足の写真です。
右足のくるぶしがボコッと腫れてるのわかりますか?
赤みは強くないですが、しこりのようなものがあって動かしたり曲げたりすると痛いです泣くうさぎ

ちなみに前回の記事がこちら下矢印 



さっきの写真の状態を別角度から見るとパンパンですね泣き笑い
浮腫もあります。笑

お風呂上がりに冷えピタで冷やして応急処置真顔
痛み止め飲むと普通に歩くのはクリアできます。
でも、階段の上り下りや靴を履くのは難しかったり、正座なんて不可能です泣き笑い

コルヒチン飲み始めましたが、しばらく飲んでなかったので薬を飲む習慣がついてなくて、ま~飲み忘れる!知らんぷり
なのでまだ腫れも痛みも全く引きません。
ちゃんと飲まないと意味ないので頑張りますちょっと不満


年末年始は予定いっぱいなので足引きずって動きたくないなぁちょっと不満
コルヒチン、頼む!!

さらに、陰部もヒリヒリしてきたので潰瘍ができそう…
口内炎なくて喜んでたのに、次はそっちですか!?
シフト制?ん?(笑)


とりあえず、病気にもよくないので寝ます…