2018 February 11. 晴れの国 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

岡山に到着して、岡山が晴れの国ということを知る。
晴れの国。字面がいい。

12時に到着すると思っていたら11時に到着したので、駅前をふらふら。
岡山城と後楽園があったので、明日行こうと決めました。



駅前商店街で桃太郎市というものが開催されていたので歩いてみました。
和歌山てらがき農園のねり梅を購入。



農薬も肥料も使わない100%自然農法。
「寒い中、足をとめてくださってありがうございます」と、おまけ梅もいただきました。嬉しい。
岡山で和歌山の梅との出会い。



徳島ラーメンののぼりに惹かれて「麺王」に入りました。
激辛と見ると、激辛選んじゃうよね…
 
予想以上に激辛でした。
にわか辛いもの好きな私には、刺激が強く。麺も、たぶん、とうがらし麺だった。替え玉のブラックペッパー麺が気になったけど、もう辛味を取り込めないし、激辛×ブラックペッパーって…と怯みやめました。替え玉限定のブラックペッパー…気になります。

レンタルサイクルの「ももちゃり」を発見したので、岡山でも無事に自転車女になれそうです。