予定のない週末の過ごし方 | 稲垣鍼灸整骨院 ブログ

稲垣鍼灸整骨院 ブログ

東京で鍼灸整骨院を営む夫婦の日常。自然体で楽しく長生き出来る事を目指して暮らしています。
受付時間:午前10時〜12時:午後4時〜6時半:水・土・祝は午前のみ受付・日曜日はお休みです。(鍼治療3500円)

こんにちは。
はりむすめです)^o^(



週末は予定がなかったので、
ねぇねぇ〜ご飯食べに来ない〜
お友達に声かけしようと思ったのですが、我慢して‥‥



気になっていた換気扇の掃除をする事にしました。


手帳を見ると去年の12月に掃除したきり      (//∇//)



まだ 心に余裕のあるこの時期に片付けておきたいです。




ハリネズミ君は  キチンとさん  なので
お休みの日も   いつものように筋トレをして朝風呂中です。



テニスの約束があるので12時ぴったりにお昼を食べたいとの事。


逆算して準備開始までに30分あったので
思い切って、換気扇の掃除をしました。



途中、やっぱり終わらないかも‥
って不安になりましたが、頑張ればなんとかなるもので、ギリギリ終わりました。


良かった〜( ´ ▽ ` )



掃除やお料理など、色々な用途に使える重曹はとっても便利ですね!




午前中に任務完了したので、ハリネズミ君が出かけた後はいつも通りベッドでお昼寝する事に。



お昼寝は私のメンテナンス  タイムです。


胃腸のツボと、お酒を飲むので認知症予防のツボと、ちょっとリフトアップのツボに
ブスブスと( ◠‿◠ )




お弁当作りもなくて、朝はゆっくりだったので 



あんまり眠くはなかったのですが
いつの間にか寝てました(*´∇`*)



夕方、善福寺川緑地公園までお散歩に。



途中あれこれ用事をしてたら
日が暮れてしまい




暗がりの公園に入るのは怖いので
そのまま引き返してきました!




帰りは少し汗ばむ速度で歩いたら
30分で高円寺駅に到着。



またウロウロと買い物してから帰宅。


みんな帰っていたので慌てて
夕飯作りです(//∇//)




人生100年時代



体力作りとメンテナンスを上手に取り入れて、いつまでも自分らしく楽しく生きていきたいです!