はりまる手術してきました。 | ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるの日常をお届けします。

こんにちはハリネズミ

はりまるさん、28日に手術を受けてきました。
子宮の方を優先し、再発した腫瘍は、はりまるの体力が持てばそちらも手術するというお話でした。

結果、再発した腫瘍は腕の上側と下側の2箇所と、子宮の計3箇所の手術でした。


右腕(前脚)をほぼ一周している術跡。
かなり腕は動かしにくいはずだし、違和感があるようです。
家に帰ってきてから、腕を噛んでいたり、ペロペロしていたりしていました。




はりまる、お家に帰ってきたらすぐに水を飲んでました。
喉乾いてたんだねニコニコ




少し動いては、腕を気にするというのを繰り返していました。
でも、体が軽くなった分、歩くのが速くなったような気がしますニコニコ




手術当日は、痛さからかあまりゆっくり寝てくれませんでした。

昨年の夏の2回目の手術の時に、術跡を噛んで、糸が歯に絡むという事が連日ありました。
今回も同じような事が起きたらと不安でしたが、術後2日目ですが、問題なく過ごしてくれています照れ

朝や昼間に排泄をするのは変わらないので、様子見がてらこの二日間は、はりまるのそばで過ごしています。
うんちは、まだ緑色だったり、ゆるかったりしますが、血便、血尿はなくなったようです。

5歳を過ぎた年齢もあり、麻酔から醒めないかもという不安もありましたが、元気に帰ってきてくれました。
摘出した子宮卵巣は、病理検査に出しました。
1週間後の抜糸の時には、結果が出ているはずです。

抜糸まで、ゆっくり過ごしてほしいですニコニコ

はりまる、頑張ってくれてありがとう。
まだまだ一緒に過ごすことができて嬉しいよおねがい