はりまる病院へ行ってきました | ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるの日常をお届けします。

こんにちはハリネズミ

先日、はりまるを病院へ連れて行ってきました。
今日はその結果報告です。

昨年、2回の手術を受けた乳腺腫瘍の再発かと思われる膨らみがあったのと、年末から血尿がみられたので、一度診てもらおうといってきました。

結果は、やはり腫瘍は再発していました。
そのせいか、歩きにくくなっているようです。
誕生日の時の動画を見てもらうとわかると思いますが、右側の前脚付近が左より出ています。




それでも一生懸命歩いてくれています。

そして、血尿の原因は子宮にあったようです。
先生が来てすぐ、子宮が怪しいと、エコー検査にはりまるを連れて行っちゃいました。
待ってる間、
「え?子宮??最初だけじゃなく??」
もう不安でいっぱいでしたショボーン
結果、子宮に3つほど影がみえると言われました。
子宮の病気は、手術一択しかないそうです。
でも、5歳をすぎていること、再発していることもあり、薬で様子を見ることになりました。これで血尿が治ってくれたらいいんですが
手術せず、そのままだと体に負担がかかるそうです。
そのままでも、手術したとしてもはりまるには大きな負担です。
5歳の体で手術に耐えれるかというのも不安です。
どの選択がはりまるにとって良いのか悩んでいます。

幸い、ごはんはたくさん食べてくれます。
1回目のごはんを5分で平らげ、その後何回も空のお皿を舐めにくるので、ご飯の量を増やしました。




お食事中のはりまるハリネズミ

たくさん食べ過ぎて、体が重くなるとしんどいのかな?とも思うのですが、食べたいと思っているうちは、食べてもらおうかと思っています。
夜中の間も、ごはんのお皿は毎日動かされています。足りないと怒ってるのかなガーン

寝袋の下に、うさ暖を置いてますが、その段差も大変そうなので、フラットになるように工夫しないといけないなと考え中です。
腫瘍と子宮の病気と闘っているはりまる。
一緒に頑張りたいと思います。