北新地で評判のランチめぐり 花兎(はなうさぎ) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

出勤日のお楽しみ♪

北新地ランチの新規開拓でウロチョロ

発見したのが此方

花兎(はなうさぎ)

大阪府大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル 3F

ビル前ののぼりと立て看板が目印になります
夜のバーラウンジが本業で元板前、元甲子園球児のマスターが作るカレーをマスター一人でランチタイムに提供

エレベーターで三階へ登る時からカレーの香りが漂っています

店内は、壁一面に広島カープとプロレスお宝グッズ満載

プロレス選手のマスクマン個人を応援されていて沢山のマスクが並んでいます

新日本プロレス選手も常連さんだそうですよ

北陽高校で岡田監督の後輩
元ジャイアンツ元木選手と同学年で甲子園に出場

愛知県東邦と対戦して敗北されたとの事でバリバリの高校球児だったんですね

ソファー席とカウンターがあってカウンターへ

ランチメニューは
定番キーマカレー 800円(税込み)

マスター特性トマトチキンカレー
+キーマカレー合掛け 1000円
常連さんの為に合掛けのカレーは、毎日違うものを作っておられます

お願いしたのは

マスター特性トマトチキンカレー+キーマカレー合掛け

中央にご飯を保ってキーマカレーとトマトチキンカレー
中央に卵黄
サラダとパスタ、たくあんを添えて
刻みネギとフライドオニオンか白ネギを揚げたと思われるもが載ってます
卵黄を潰していただきます

スパイシーながらも辛すぎないキーマカレーとまろやかなトマトチキンカレーの組合せがgood

フライドオニオンのようなサクッとした食感も計算されたカレーに仕上がっていてウマウマ♪

サラダも全部混ぜながら食べると美味しいです


食べて途中にも次から次へとお客様が来店されて10人以上お断りされる人気店です

食べ終わるタイミングを見計らってマスターがコーヒー入れましょかと声掛けしてくれるます
見た目はいかついけど行き届いた目配りで心地よく食事が出来ました

アイスコーヒーと小さなチーズケーキもセットです

元板前てお願いすれば料理もカラオケ付きパーティーなど何でも引き受けて貰えそうなので機会を見計らって夜に伺いたいです

ごちそうさまでした(^o^)