北新地で評判のランチめぐり おくどさん小柴 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

北新地ランチの新規開拓をしようとウロチョロ♪

 ビル前の立て看板に「旬の味 活松葉蟹 入荷致しました」が目に入ったけど松葉蟹に手が届かないので久し振りにダメ元で伺ったのが此方

おくどさん小柴

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−8 7F
運よくうとカウンターが空いてました(^_^)
入って直ぐ赤いおくどさん前にカラステーブルのカウンター
奥に仕切られたテーブル、掘り炬燵が有ります
ランチメニューは
旬菜弁当 1500円
彩り膳 2000円
香住膳 2500円

旬菜弁当お願いしま~す♪
全7品
弁当なので茶碗蒸し以外は冷めてます
和食らしい美しい盛り付け(^_^)
ビジュアルで楽しめるランチです
けんこう弁当
身体に優しい12品目
造りは、マグロとぶり炙り
小さいけど価格なりで仕方ないでしょう
魚の南蛮漬け
茶碗蒸し
鶏肉入り
漬物と塩昆布
味噌汁は、ワカメと豆腐、麩
御飯が美味しくてお代わりしちゃいました
デザートは、オレンジゼリー
夜なら松葉ガニのコースが4万円超えのお店
税込1500円でランチが出来るだけ有難いです
ご馳走さまでした