絶品♪牡蠣料理を堪能♪ ひなせ 南森町 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

絶品の牡蠣を堪能出来ると

妻が毎年、友達と食べに行ってるお店

今年はスケジュールが合わなかったのでカウンターならとギリギリ予約が取れた人気店なので事前予約がお薦めです


ひなせ

地下鉄の南森町駅から北東方向の裏通りの隠れ家です

店内は、カウンターとテーブル席を備えたお洒落では無いけど落ち着いた料理酒場でいい感じです

先ずは、冷酒とビールで乾杯(^-^)人(^-^)
賀茂鶴 芳醇冷酒 300ml 700え
生ビール中 550円
食べた料理は
生ガキ 800円
牡蠣の酒蒸し 1300円を2つ
一人前で五個入りです
熱々でプリッと大きくてウマウマ♪
妻は友達と来るときは1人10個食べるようです
カキオコ 1300円
ソースと塩が選べるのでハーフ&ハーフにして貰いました(^_^)
好みで青のり、 唐辛子、鰹節を振り掛けていただきます
牡蠣が沢山入ってこんなん美味しいに決まってるやん
牡蠣の味噌グラタン 850円
二個入りでした(^_^)
甘い白味噌との相性バツグン
牡蠣フライ 1250円
タルタルソールと
濃厚ソースの食べ比べ
 美味しかったので生ガキお代わりしちゃいました
2人で飲んで食べて10,450円
大満足させて頂きました

牡蠣以外にも本マグロ、馬刺し、和牛タタキ、上ミノ唐揚げ等など魅力的なメニューが揃ってます
メニューに載ってないけど事前予約すれば牡蠣鍋も食べれるので次回チャレンジします

ご馳走さまでした(^_^)