北新地で評判のランチめぐり 釣宿酒場マヅメ | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

倶楽部ダイナミックの店舗検索で 発見してので早速ランチで伺ったのが此方

釣宿酒場マヅメ 梅田本店
場所は、堂島アバンザの地下1階に在ります

外観は、ガラス張りで店内はテーブル席 二人用と四人用が並べられて奥にも席が有る様子

生け簀もあって鮮魚がウリの居酒屋さんです
ランチメニューは(税込表記)
ご飯、汁物はお代わり出来ます
名物 釣宿マヅメ定食 1000円
海鮮丼から
 マヅメの日替わり丼 1200円
 漁師の月見ばくだん丼 1100円
 地魚入り海鮮10種 海鮮丼 1300円
チキン南蛮から
 チキン南蛮定食 880円
 チキン南蛮と鰺フライ定食 950円
 チキン南蛮と蟹クリームコロッケ定食 950円

注文したのは
名物 釣宿マヅメ定食お願いしま~す♪
選べるりゅうきゅう
・海鮮ばくだんりゅうきゅう
・本日の鮮魚A
・本日の鮮魚B
から、お薦めの海鮮ばくだんりゅうきゅう
鮮魚ばくだんのりゅうきゅう
色んな鮮魚をの細切れ、玉葱、玉子、海苔を混ぜていただきます
白ごはんに載せて食べたらウマウマ♪
選べるおかずから
肉すき豆腐をチョイス
魚にしたのでおかずは肉系の肉すき豆腐
牛肉と思ったら豚肉でした(^-^;
他に本日の魚料理、貝だしおでん出汁巻き、アジフライ、チキン南蛮が有ります
貝だしおでん出汁巻きをお薦めします

あおさ汁、白ごはん、漬物がセット
色んな組合せが楽しめますね
次回は、夜に伺います
ご馳走様でした(^_^)