北新地で評判のランチめぐり 魏飯夷堂(ぎはんえびすどう) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

京都に創作中華「一之船入」をオープンされた中国料理で国際的に認められたシェフが北新地に展開されたお店が此方
点心と中国料理のお店です

魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)

場所は、北新地の新ダイビルから御堂筋方向に対面するビルの1階に在ります
レストランとは思えない硝子張りのお洒落な外観で女性に人気のお店です
スタイリッシュな空間で私以外は全て若い女性客でした
店内は、入って右手に厨房とカウンター席
中央にテーブル席と奥にカウンター席
2階もあります

カウンター席に座ってメニューを確認

ランチメニュー
週替わりランチセットは、4種類でサラダと小籠包2ケが付いて1000円(税別)
Aセット ホイコーロー(豚肉とキャベツのみそ炒め)(ライス・スープ)
Bセット 鶏のから揚げ薬味ソース(ライス・スープ)
Cセット 鶏白湯ラーメン(ライス)
担担麺セット(ライス)
飲茶ランチ 2000円(税別)
ホイコーローお願いしま~す

お水と生姜の千切りが出てきます
厨房ではランチ用の小籠包がセイロで蒸し上げられてます
ホイコーローのセットがお盆で運ばれてきます
ホイコーロー
豚肉
キャベツ
ピーマン
人参
シメジを甘辛い味噌で炒めてご飯が進みまくりです
サラダ
スープ
フカヒレスープのようなとろみのあるスープ
チョコッと生姜を入れてみました
ご飯
後から小籠包が登場
箸で摘まんでレンゲに載っけます
衣を破ると肉汁が溢れ出します
好みで生姜と黒酢を掛けて食べたら激ウマ
お店の雰囲気も良くて中国料理ランチも点心も美味しくいただきました
次回は、夜にゆっくりと寛いで飲茶を楽しみにきます
ご馳走さまでした