竹内家のランチがウマウマ お食事処 てる 都島駅 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

在宅勤務だったので昼休みに気になってた此方でランチ
お食事処 てる
場所は、地下鉄都島駅から徒歩2分
都島工業高校の正門から南へ
都島通りに抜ける途中のパン屋マルルーの向かい側に在る隠れ家です
店内は、厨房を囲むようなカウンター十数席のみ
入口が小さくて店内が見えないので入りにくいけどアットホームな雰囲気です
ぽつぽつと空席があるけどお客様が次々に入ってくる人気店です

1番奥のに座って何にしようかな~

ランチメニューには、山内家Lunch♡MENUと書かれてます
ご主人が山内さんなのでしょうか
メニューは(税込)
ソースカツ定食ヘレとロース800円~1000円
ソースカツ丼 800円
煮込みハンバーグ定食 目玉又はチーズ 800円 目玉とチーズ 850円
カレーハンバーグ定食 800円 目玉のせ850円
ポークステーキ定食 900円
エビフライ定食 1000円
トンカツ定食 800円
やきそば定食 玉子のせ 800円
他に野菜炒めやハムエッグ、色々組み合わせたスペシャルランチ
ビーフカレーにドライカレーなどなど

煮込みハンバーグ定食の目玉お願いしま~す
緑黄色サラダに煮込みハンバーグ
黄身がとろけそうな目玉焼きが1個載ってます
煮込みハンバーグは厚みがあって大きいです
黄身を潰してソースに絡めていただきます
ハンバーグが柔らかくてウマウマ
後からナツメグの香りが追っかけてきます
味噌汁
野菜タップリの味噌汁がメッチャ美味しいです
大きくカットしたタマネギ、豆腐、薄揚げ、しめじ、人参などがギッシリ詰まっていて出汁が効いていてほんのり甘くておかずにもなりそうな感じです
嫌いな人参も食べたら美味しかったです
ご飯は、何も言わなかったら大盛りで出てきました
ハンバーグも味噌汁も美味しかったので完食しましたが、常連さんは男性でもご飯少な目で注文してはりました
大根の漬物
ボリューム満点で美味しい食事処との出合に感謝です
トンカツ定食を食べてる方が多かったのとカレーも本格的らしいので次回チャレンジしてみます
また夜も気になるので夕食がてら伺います
ご馳走様でした