忘れられないハンバーグ(^q^) グリルピエロ 肥後橋 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

最近は仕事の都合で北新地を通りすぎて肥後橋ランチが増えてきました
本社が梅田に移転する前は肥後橋だったのでランチでウロチョロしてましたがお店は随分代わってグルメスポットに進化してますね

変わらないのが此方のハンバーグ(^q^)

昔から行列を絶やさない人気店です

外観は古びた洋食屋さん
店内はカウンター10数席だけで老夫婦らしき二人で切り盛りしてはります

客層は地元のサラリーマンとOL

ランチメニューは
ハンバーグ定食 980円
牛焼肉定食  1150円
ミックス定食 1650円

殆どの方がハンバーグ定食です
黙ってるとお母さんがハンバーグ定食になってしまうので違うときは、しっかり注文しましょう
ハンバーグが食べたいお客さんが集まってるのでカフェのようなサービスを求めてはいけません

注文が通るとご主人が4~5人分の鉄板を温めながらモヤシ炒めて予め揚げてあるポテトと一緒に鉄板に盛付け
ハンバーグは下のオーブンから焼きたてをのせて特製ソースをかけて出来上がりです

トロ~リ焼けたチーズとハンバーグが濃いめのソースの相性抜群でウマーーーーイ(^q^)
テーブルのブラックペッパーを刷ると味が引き締まるのでお薦めです

ご飯が進みまくってお代わりしたくなるけどカロリーオーバーになるので我慢

変わらぬ人気店には理由があるんです
癖になるハンバーグですよ(^q^)