北海道の想いでに松尾ジンギスカン 新千歳空港 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

札幌を思いきり楽しもうと乗り込んだけどギックリ腰と雪道で活動意欲が無くなりましたが、早く新千歳空港について北海道を味わってやるぞ~とお土産屋を買ってから空港内をウロチョロ♪

ラーメン屋さんも沢山あって魅力的だけど昨夜食べたしなぁ
っとラーメン通りを抜けたところでジンギスカンを発見^^

松尾ジンギスカンを略して「まつじん」
老舗の味付け羊肉店のようです

羊肉って身体に良いんですね【豆知識】
・コレステロールが少なく、不飽和脂肪酸が豊富でコレステロールを下げて、動脈硬化や血栓を抑える働きがあります
・ビタミンB群が豊富
・人体が必要とする8種類の必須卯アミノ酸をバランス良く含んだ良質なタンパク源
・亜鉛が免疫細胞を活性化して病原体に強い抵抗力をつける事が出来るそうです

ちなみに1週間後の私は風邪引いてグズグズですので食べ続けないと駄目ですよ~^^

店内は団体から一人客もちらほら居てはりました

荷物用のビニールシートとビニールエプロンを羽織ってスタンバイOK

芋焼酎のお湯割りと一番人気の特上ラムジンギスカンにトッピングのジャンボ舞茸お願いしま~す^^

お店の方がジンギスカン鍋に火をつけて野菜を廻りに盛り付けて中央にラム肉
その上から特製タレをぶっかけて焼き上がりを待ちます

ラム肉を七味にんにくをつけてハフハフ
ラム肉が柔らかくてウマウマ(^q^)
味付けされているせいか、多少は羊独特の香りがするけど全く気になりません
お湯割りお代わり~
じっくり一人酒を楽しむ事にしましょう♪

ジャンボ舞茸は北海道愛別産きのこの里から直送
肉厚の舞茸で歯応えもシャキッとしてます
野菜は
もやし
キャベツ
いんげん
ニンジン
カボチャがセットで付いてきます

何やら変わったものを発見
臭いけど旨い!頼まなきゃなりませんね~
行者にんにく醤油漬けお願いしま~す

歯応えが良くシャキシャキしてるけど香りはニラですね
行者にんにく効果【豆知識パート2】
・血液サラサラ
・疲労回復
・滋養強壮スタミナUP
・内臓脂肪の燃焼を助ける
・血液中の脂肪分を減らしてくれる
今の私に最適な食物と出会えましたo(^o^)o
これ食べてたらいくら呑んでも大丈夫やん
焼酎お代わり~

追加でラムステーキお願いしま~す

手で持ってかぶり付いちゃいます

羊肉と行者にんにくがあれば最強の健康グルメやのに大阪で食べられへんやん
って思ったら通販やってはりました
しっかりしてるね~^^





Android携帯からの投稿


まつじん 新千歳空港店ジンギスカン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5