雪の中を旧友と北の居酒屋で楽しい一時(^^)粋なダイニング あいよ 大通り店 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

仙台から千歳空港経由で札幌入りしたのが18時頃

大通公園沿いのホテルにチェックインするだけでもツルツル滑って、歩くのに一苦労

札幌の夜を楽しめるように美味しいお店を親切丁寧に教えて頂いた、「ゆうこりす」さん、「しょうこりん」さん有り難うございました(^q^)

この大雪の中でもホテルに呑みに行こうと誘いに来てくれた友達と居酒屋に行ってギックリ腰になった為、最小限の行動となり、折角教えて頂いたお店は残念ながら行けませんでした
ゴメンナサイm(._.)m

ホテルのロビーから私が持参した傘(ゆうこりすさんの助言アリガトウ)をで連れていってくれたのが此方のお店

歩道が凍って転けそうになってる私を見て、雪道の歩き方を指摘されたのは以下の通り
・歩幅を狭く(30~40センチ)
・体重移動をしない
・鉄板や線路を踏まない
・斜めの歩道は歩かない(平坦な道を選ぶ)
・積もった雪を踏みしめて歩く(雪のない所は滑る)


階段を昇って店内へ
小さな個室になった居酒屋さんなので若い男女がそれぞれ盛り上がってましたよ
_<)
ギックリ腰が再発
姿勢を整えて、さあ呑もう^^

サッポロクラッシック生ビールで乾杯(^^)/\(^^)
プファ~
サッポロならではのビールですね(^q^)

温かいしじみの味噌汁をサービス
体に染み渡る美味しさです

北海道らしく
ジャガバターをイカの塩辛で~

北海道らしくジャガバターお願いしま~す♪
イカの塩辛で食べると思ったら

チャンジャでした
チャンジャは鱈の内臓をキムチ風に味付けしてあるので塩味とピリッと感がホクホクのジャガイモの調味料になってウマウマ(^q^)
ビールとの相性も抜群でグビグビ^^

ビールは痛風に良くないので芋焼酎のお湯割りお願いしま~す

ホッケ

お造り盛合せ

20年近く前に東京で出会って、新会社発足に受けたプロジェクトで伴に苦しみ、楽しんだ仲間は一生の付き合いが出来るんですね
天候が荒れて義理の母さんが来てるのに、付き合ってくれたIちゃんに感謝です(^人^)
全国の仲間を集めて同窓会しようね~♪





Android携帯からの投稿

あいよ 大通店居酒屋 / 西4丁目駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5