男の手料理 肉じゃが | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

クリスマスイブというのに何の予定もなく暇な一日だったのでクリーニング出して帰りにスーパーへ立ち寄ってうろちょろ

美味しそうなすき焼き用のお肉を発見^^

野菜コーナーでは新じゃがと玉葱のバラ売りがあったので急に肉じゃがが食べたくなって購入♪

クリスマスイブと全く関係ないけどまっいいか^^

新じゃがは洗ってから包丁で擦って薄皮を残して乱切りにしました
この方が崩れなくて良さそうやん

玉葱はこんな感じでいいかな~

人参は嫌いなので入れません

お肉を出して

鍋に油を入れてお肉を炒めて~の

味付けは
砂糖
醤油
お酒
みりんが無かったので諦めました
分量は適当なのが男の手料理♪
すき焼きより濃い目の味付けにしてから

じゃがいもと玉葱を投入

落し蓋をして中火で放置

15分程煮込んで底から具材を返して味見
少し薄かったので砂糖を少々追加していただいて落し蓋

30分程で完成♪

芋焼酎とともにいただきま~す(^q^)

皆さんはクリスマスイブらしくお過ごし下さいね~♪


Android携帯からの投稿