沖縄ソーキそば定食も美味しいやん ナンクルナイサきばいやんせ~ ヒルトンプラザイーストB2F | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

前回食べた宮崎チキン南蛮定食が美味しくてボリューミーで大満足させて頂いての再訪です♪

何れも美味しそうで悩んでしまいます

干物定食って関サバと関あじとつぼ鯛西京焼までセットで980円
メッチャお値打ちや~ん
でも確実にご飯をお代わりしてしまうので我慢しました

お願いしたのは沖縄ソーキそば定食850円

高菜ご飯と明太ご飯が選べるので明太ご飯をチョイス

ソーキって豚のあばら肉を脂抜きして泡盛、醤油、砂糖で甘辛く煮たものですから美味しいに決まってます

沖縄そばに欠かせないのが島こーれーぐす
泡盛に島唐辛子を漬け込んで芳醇な香りと辛味をプラス
私は少し多めに入れて汗を流しながら食べるのが好きです

ソーキがトロッとろでウマーーイ

魚の出汁が絡んだ麺もウマウマ(^q^)

温かいご飯に明太子が有れば何もおかず要りませんやん^^

この定食の組み合わせ大好きです(^q^)

次回は干物いっちゃいそうです♪

Android携帯からの投稿