北新地の路地裏の人気店 酒菜 竹井 北新地 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

前に呑みに伺ってからランチを食べに来たけど行列が出来てたので改めて突撃

場所はANA クラウンホテルの前を東え通り過ぎると左手の路地の前に立看板が有るので目印になります

路地に入ると一番奥に在ります

こんなに分かりにくいのにランチは満席です
店内は一階にカウンター、二階は上がったこと無いですがお客さんが上がっていきます

一番人気はボリュームたっぷりの唐揚げですが食べきれない程の量なのでミンチカツをお願いしました♪

ミンチカツは揚げたて熱々でウマーーイ

キャベツが入ってるので脂っこく無いです

中華風の肉団子と根菜

ご飯が進みます

サラダには鶏の薫製

味噌汁はワカメと豆腐が入って出汁が利いて美味しいです^^

寡黙そうな御主人が黙々と手抜きなく料理されてました

次回はトンカツを食べたいな~(^q^)

Android携帯からの投稿

酒菜 竹井居酒屋 / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0