北新地で美味しいと評判のランチめぐり さかな料理 ろっこん | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

北新地で美味しいと評判のランチめぐり三店舗目はろっこんさんへ伺いました

食べログ評点3.84

昨年9月に新規オープンされたきれいなお店です
和歌山の魚中心に旬の美味しい魚を毎日仕入れて『鮮度にも味がある』をモットーに吟味した食材を提供して頂けるよう菜ので楽しみに突入しました♪

場所は神田川本店の向かい側にあるGOTS北新地2号館ビルの一階の奥に入口が有ります


入口を入った踊り場

奥には座敷や半個室が逢って使い勝手も良さそうです

カウンターには沢山の大皿が積まれてます

お昼の定食は1050円で四種類
お造り御膳
天ぷら御膳
煮魚御膳
焼魚御膳
全ての御膳にお造り又は天ぷらの小鉢が付くようです


天ぷら御膳をお願いしました
先ずはお豆腐

お醤油を掛けてカラシ醤油で頂きます
生姜でも塩でもなくワサビ醤油が気に入りました


天ぷら御膳の全てが揃うとメッチャ豪華ですやん


お造りの小鉢

イカ、カンパチ、太刀魚
どれも新鮮で美味しいです

メインの天ぷら

ここの天ぷらは醤油ベースの下味が付いてるのでそのまま頂きます
海老の大葉巻きはプリっプリの海老に大葉の香りしてウマーーイ
魚の切身2種類

玉葱
茄子などなど
揚げたてサクサクで薄味が付いた天ぷら好きになりました

白菜の漬物

銀平と同じような大きな白菜はこの時期最高に美味しくなってます

ご飯

銀しゃりもツヤツヤです

味噌汁

豚肉、三つ葉、素麺、玉子が入ってます
半熟玉子が嬉しいです


綺麗なお店で料理の種類も内容も充実していてお値打ちな北新地ランチを頂けるお店に出会えました^^
高級過ぎて肩が凝る感じじゃなくて適度なサービスで居心地も良かったです

次回は煮魚御膳を食べにきます♪

ビルの看板は小さくて見逃しそうです

みちから見た店舗は奥の方なので初めての方はビルを探したら分かりやすいと思います




Android携帯からの投稿


さかな料理 ろっこん魚介・海鮮料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0