北新地で評判のランチめぐり 銀平(ぎんぺい) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

北新地で美味しいと評判のランチめぐり二店舗目は銀平さんへ突入しました

食べログ評点3.71

何度かチャレンジするたびに行列に撃沈されてきたので12時40分頃に訪問すると一人待ちで直ぐに入れました

場所はANAクラウンプラザホテルを西へ進んで交差点を直進すると右手の白い提灯が目印になります

お店はビルの一階の奥のほうに潜んでます



店内は右手に靴を脱いで上がる座敷があります


左側にカウンターとその奥にはテーブル席があって広いですね


案内されたカウンター席には生たまごが置いてあります


ランチは1000円で五種類有ります
造り
天ぷら
海鮮丼
煮魚
焼魚

煮魚をお願いしました♪


巨大な鯛の兜煮

甘辛く煮込まれた鯛のアラはコラーゲンたっぷりでウマーーイ
無心にシャブリついちゃいます

味噌汁
生たまご
白菜漬もの

この味噌汁ウマーーイ
ゴボウが大きく切られて豚肉や野菜がシミジミ美味しい
白菜の漬物はシャキっとしていてこれだけでご飯一杯食べれちゃいます

釜炊きごはん

これぞ銀しゃりウマウマ

お代わりしてるなら玉掛けご飯も頂きました



鯛のアラをシャブリ尽くして骨だけになりました




目印の提灯です


本当に美味しくて大満足のランチでした
お造りや焼魚も必ず食べに伺います

Android携帯からの投稿



銀平 北新地店居酒屋 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0