20日前、浜坂の魚と屋に泊まったばっかしやのに、今度は湯村温泉の魚と屋へ!!の巻 其之壱 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

新温泉町浜坂に本社があるマルワ渡辺水産は、

 

兵庫県北部・鳥取県に計6件の宿泊施設を有してます。

 

 

 

 

湯村温泉 とみや

 

浜村温泉 魚と屋

 

吉岡温泉 レーク大樹

 

三朝温泉 後楽

 

浜坂温泉の魚と屋には、先月22日に宿泊してきました

 

 

 

浜坂の魚と屋を予約する際、湯村温泉の魚と屋と

 

どっちにしよかと決めかねてた時子供らが、

 

「せっかく北行くんやからかにすきセット買って来て!」

 

と言うので、渡辺水産がある浜坂にしました。

 

 

 

 

 

 

旅の最終日、魚と屋チェックアウト後、

 

「こだわり釜めし」を購入するため

 

急いで朝来市の「道の駅但馬のまほろば」へ

 

向かわなあかんのに、奥さんが急に

 

「ちょっとだけ湯村温泉に寄って!」

 

と言うので、やむを得ず帰路に

 

立ち寄ることに。

 

「なんか買うんかなぁ?」

 

と思ったら、魚と屋の前に停めろとのこと。

 

ふらっと宿の中に入ってしまい

 

なんと12月10日に予約入れてまんねん!

 

もう呆れてものも言えんわ!!

 

 

 

てな訳で、10日~11日と湯村温泉に行ってきました。

 

当初は湯村まで直行しよかと思てたけど、

 

久々に鳥取市賀露港の市場食堂で昼食を

 

取りたくなったので、鳥取に向かいます。

 

 

 

朝9時前に自宅を出発。

 

10時45分頃賀露港市場食堂に到着。

 

この時間やのに店内はすでに満席に近い!!

 

 

 

 

ここへ来るたび、今度こそいつもと

ちゃうやつを注文しようと思うのに…

 

結局いつもの白身フライ定食

 

今回は奥さんが北前船定食(刺身定食)を注文

 

 

 

ライスを大盛りにしたから満腹や!!

 

 

 

店を出てすぐそばの「地場産プラザ わったいな」へ

 

今回は画面中央のバケツに4個入った“王秋”

と言う品種の梨と柿(下画像)を購入

 

とちもちも購入

宿で一個食べてみたけど、すでに固かった

 

賀露みなと海水浴場を少し歩いてみる

 

 

 

今回は湯村の魚と屋に泊まることが目的で、

 

あとはな~んも考えてないんで

 

こうして思い付きでブラブラしながら

 

湯村温泉に向かいます。

 

 

鳥取バイパスから山陰近畿自動車道に入り

 

岩見ICで降りて、道の駅 きなんせ岩美でトイレ休憩。

 

 

 

 

店内入口には巨大な松葉がにのオブジェ

 

 

 

店内をぐるっと一周してここを後にする。

 

 

 

まだ少し時間に余裕があるので、いつもの

 

ケーキ屋さんでコーシータイムに向かいます。

 

 

 

今回はただ市場食堂で昼飯食って

 

湯村温泉の魚と屋に泊まる頃しか考えてないので

 

湯村に来るといつも立ち寄るケーキ喫茶

 

patisserie reposでコーシータイム。

 

 

 

 

 

 

ここのマスターも奥さんもとても気さくで

 

いつも気持ち良く迎えてくれます。

 

1時間近くおしゃべりして湯村温泉に向かう。

 

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか