子供達の学校であるAsian culture day が今年も開催されましたおねがい


隣国のアジア文化に触れよう

もっと身近に感じよう

色んな違いを受け入れよう


そんなところでしょうか。

昨年はテレビ局も来て、学校代表でインタビューをされた長女。



昨年のアンブレラダンスメンバーをとても気に入ってくださった中国語の先生。

今年は最後だから、とまた長女と友達を選んでくださいましたラブ



この袖がピラピラを利用しての興味深いダンス。

長女はリーダーに選ばれ、ソロも。

すごく喜んでいましたハート

毎日家で練習していましたが、それぐらい勉強も熱心にしてくれんかな笑い泣き


その後は浴衣に着替えて、

インド人の仲良しなお友達はインドのお洋服。

民族衣装っていいですね照れ


次女は学年のベストドレッサーに選ばれて、パンダのキーホルダーを中国人の先生にもらってきました。
次女の今年一番仲良しなお友達は、今年から転校してきたDちゃん。レバノンとルーマニアのハーフです。
珍しいラブ
このドラゴンは、ライオンダンスでライオンが口から出したのをキャッチしてきたらしい笑い泣き

同じ頃私は先生と保護者向けに
寿司ワークショップを四回行いましたグッ

二年前の寿司ワークショップに参加してくれた先生も中にはいましたが、ほとんどが初めて寿司を作ってくれましたハート

自分の国の文化や食べ物に興味があってくれて、それを教えるのはもちろん、今私が住んでいるコミュニティーの方たちに会う良い機会となりました照れ


いつも子供達に色々な機会を与えてくださる子供達の学校が大好きですチューハート