昨夜は久しぶりの夫婦喧嘩。
今も冷戦が続いています真顔

久しぶりにダディーの態度の悪さに
カッチンムキー

毎年毎年毎年
絶対の確率でクリスマス直前に喧嘩をしますムキームキー

昨夜プレゼント包んでね、と色々出してきたら
『えーこれ?』
数分後
『サンタ、これだけ?』
数分後
『なんでこんなラッピングしにくいものを買うの?』
数分後
『食べ物なんて買えるじゃん』

じゃあ、お前が買いにいけよムキー

まじブチギレ。
いつもは9月の家族誕生日会が終われば徐々にクリスマスプレゼントを探しに行くのですが、今年はロックダウンが続き好きに買い物に行けるようになったのは11月に入ってから。あきらかに出遅れの中で頑張った私にこれゲッソリ???

誕生日プレゼントも毎年全員分して大変だし、クリスマスプレゼントも大変えーん
もう本当にプレゼント交換やめてほしい。
数年前に義理姉に一家族が一家族に、みたいなクリスクリングルというシステムを取り入れよう!とダディーが提案したら即効却下チーン笑い泣き

気を取り戻して今夜は流れ作業で子供にカードを書かせ、一気にダディーは黙々と包装。

これが17名分+誕生日甥と姪用。
今年は比較的サイズは小さめの物。
当日はここに子供の分が加算されるおねがい

これが終わればあとは楽しむのみ笑い泣き
やっと終わった