12月に入りクリスマスモード全開のショッピングモールクリスマスツリーもとい、ハロウィンの次の日からこれが設置されていましたわ笑い泣き

この壁の向こうにはサンタがいて写真を撮ってくれます。毎年恒例友達の娘ちゃん達と我が家の姉妹との写真は残念ながら今年はお預けえーんひと家族ずつしか写真が撮れないみたい笑い泣き

こちらは昨年の物。
友達の次女が2歳の時に私は長女を妊娠中で、その時に『付いてきてくれない?』と言われたのがきっかけで、日本に帰っていない限り毎年一緒に照れ
お姉ちゃんが中学生になったのでこの先一緒に行ってくれるのは長くはないと思うから今年は行きたかったなーえーん

ダディーは四人兄弟なんですが、義理両親、私達も含めて家族が20人。去年までは21名だったので7倍!(弟が別れることになってしまったので今年はパートナーは来ないみたい)
一人っ子の私からしたらポーン←こんなんですよ、12年経った今でも笑い泣き

クリスマスも誕生日も毎年全員にプレゼントを用意します。めっちゃ大変!
数年前に全員じゃなくて順番にこの人があの人であの人がその人で、ってしようとダディーに提案してもらいましたが義理姉が速攻却下チーン

ということで本日の収穫!

甥3名 靴下(これプラス文房具とお菓子)
姪1名 ニット帽子(これプラス靴下)
姪1名 誕生日プレゼント 👜(22歳)12月
甥1名 誕生日プレゼント 財布(18歳)11月

ほぼ家族のは終わりましたが、毎年本当に大変なんです。。。早く揃えてリラックスしたい。
しかもティーンエイジャーが多いので気に入ってくれるか毎回心配ショボーン

新しいお皿が欲しいな、と思っていてネットで見ていたものとはちがったけれど夏っぽくてこちらを購入ラブ
これを使って今日はハワイアンナイトにトロピカルカクテル


ハワイはアメリカ国旗以外にハワイ州国旗があるんですって!あ〜旅行にいきたいえーん