離婚率世界1位のモルディブがハネムーンに人気の理由!! | モルディブ人夫との南国サバイバル育児BLOG♡

モルディブ人夫との南国サバイバル育児BLOG♡

世界の村で発見!こんなところに日本人!に漁師の夫が好き過ぎる美人妻として出演。モルディブ最南端アッドゥでモルディブ人夫と息子1歳との暮らしを随時更新中。現在一時的に夫の単身赴任先のバー環礁ホテルFINOLHUにて生活中。

誤解しないでください真顔

ハネムーンでモルディブに旅行したから離婚率が高くなるという話ではありません。


このソースは3年前に私がモルディブ人と結婚した頃より更に、さかのぼった頃に某テレビ番組のモルディブ特集でモルディブ人は離婚率が世界1位だと紹介されていたという話に基づいた見解ですチーン


ハネムーンで行きたい国グリーンハート1位のモルディブイルカ


皮肉にも離婚率が世界1位なのは?!


WHY??




それは甲斐性がない若者が安易に結婚するため笑い泣き

なのと!

モルディブ人男性の勤務形態が特殊すぎるポーン



リゾートホテル勤務は単身赴任で島を離れると、年に数回しか帰ってこなかったり


漁師は数カ月家を空けて漁にでてしまったり

そこに慎ましく待ってられない女性の甲斐性のなさが加わること

そしてイスラム教の国ならではの特殊な男女関係のルールが、もううまい具合に離婚率を飛躍的にUPさせているものだと私個人は感じています。

離婚の回数が1回、2回なんて、当たり前。


私達日本人のお付き合い程度の感覚で離婚ハートブレイク



そんな国の状況に政府も危機感を感じたのか


離婚するのに罰金を設けたとかなんとかゲロー






そんな中、幸運にも夫婦で一緒のリゾートホテルで働かせていただき、子供も一緒に住まわせていただけてるというこの環境に本当に心から感謝しています。


THANKS OF ALL



最近は子連れでも楽しめるファミリー向けのリゾートも増えており、益々人気の旅行先✈モルディブハネムーンを検討してらっしゃる、そこの新婚さんちゅーピンクハート


ホテル選び是非ご相談くださいブルーハーツ


ホテル選びのポイントご紹介します(笑)